FC2ブログ
友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然
里親募集サイトからやってきた犬の友ちゃん、両親の忘れ形見で、元外猫の3匹の猫たちと、パンドラの日常をつづります。

こちらもご覧下さい

↓メールはこちらへお願いします
(*を@にかえて下さい) pandora*r4.dion.ne.jp

↓インスタグラムに参加しています
tomotomunyan

↓ブログランキングに参加しています
クリックお願いします!

プロフィール

パンドラ

Author:パンドラ
里親募集サイトからやってきた、柴犬mix♀の「友」と、両親の忘れ形見となった、外猫から昇格の3にゃんこ(み~♀、トム♂、にゃん吉♂)の母パンドラです。友の心の姉の先代シェリーも登場します。動物家族とパンドラのことも楽しくつづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (2)
犬 (198)
猫 (115)
犬猫 (128)
パンドラ (200)
未分類 (8)
親の家の片付け (9)
さとう式リンパケア (4)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

お風呂
t130708.jpg

友ちゃん、やっと、お風呂に入りました。(正確に言うと、「入れてもらえました。」です。)

雨がふっているから・・・

(私の)腰が痛いから・・・

まだ、毛が抜けきっていないから・・・

いろんな理由を探して、延ばせるだけ延ばしてきましたけど、
もう限度(友ちゃんも、私たちも)になり、やっとのことで、入浴となりました。

怖いものばかりの友ちゃんですが、お風呂は、結構いい感じです。

お風呂とわかると、超興奮しますが、

それでも、自ら進んで、浴室まで行きますし、

足元からお湯をかけていっても、
心なし、嬉しそうだったりして・・・
割と、じっとしています。

やっぱり、気持ちいいみたいです。

一気に暑い日に突入してしまったので、
ドライヤーはかけられませんので、
送風と、扇風機で、乾かしました。

汚れと脂っけが落ちると、ふわふわで、ふっくらしました。
夏の間に、もう一度、洗えるといいな。
決心さえすれば、きっとできる


関連記事
スポンサーサイト



こたろうの母
こんにちは(*^_^*)
ご無沙汰してます。

友ちゃん、お風呂平気そうでいいですね~。
急に暑くなりましたもんね。うちもそろそろシャワーしてあげなきゃ…とは思ってるんですが何せ部屋中ベタベタになるので踏ん切りがつかずにいます(T_T)

話は変わりますが、シェリーちゃんの前記事、とっても心が温まりました♡これからも変わること無くパンドラさんご家族の傍で見守ってくれるでしょうね。心はずっと一緒ですね!

友ちゃんもシェリーちゃんも幸せ♡

2013/07/16(火) 09:35:46 | URL | [ 編集]
パンドラ
こたろう母さん、こんばんは。

犬のお風呂は、
いざ、やるぞっと踏ん切るまでが、なかなかですよね。
こちらは、汗びっしょりで、サウナに入ったみたいになります。

シェリーの散骨の記事に共感頂き、ありがとうございます。
気配こそ感じなくなりましたが、今も、いつも話題にのぼり、
いつも一緒にいる家族という感じがしています。
2013/07/16(火) 21:07:26 | URL | [ 編集]
demi
腰、大丈夫ですか?友ちゃん、お風呂好きに思わずニンマリしてしまった私です。ほんと、ほんと。怖いものが多かった彼女にしてはと^^

↓シェリーちゃんの散骨。良かったですね、踏ん切りがついて。
我が家は私が死ぬまではリビングの祭壇の上です。皆、混ぜてそれから散骨なので。しかしもう6年も経つのですね。。。あれから。驚愕ものです。

5分くらい前にこのサイトに載っているメールアドレスへメールさせていただきました。よろしくご査収くださいませ!

友ちゃん地域も暑いことでしょうね。。。
こちらも本日、40度近く行きましたよ。昔は夏が涼しかったので、長く厳しい冬にも文句は言わず(実は影で散々言っていましたが^^;)。。でしたのに、ここまで夏が暑いと、何だ~~この土地は?!と会う人皆ブー垂れている始末。

オカシイですよね、最近の気候は世界的に。
どうかパンドラさんもお身体ご自愛くださいませね^^
2013/07/20(土) 14:35:35 | URL | [ 編集]
パンドラ
>demiさん、ご無沙汰しています。コメントありがとうございます。

私の腰を心配頂き、ありがとうございます。騙し騙しという感じです。やはり、天然のコルセットを作ることが急務かと思います。

友は、トラウマの消えない部分もありますが、人間と共に生きることを楽しんでくれるところも増え、とても可愛いです。

シェリーのお骨は土に返し、私の心の一区切りをつけることができました。demiさんちは、みんな一緒なんですね。
この、美しい地球に生まれた私たち、それぞれの形で、生まれる前のところへかえって行くのですね。

demiさんのお住まいのところは、冬は鼻毛も凍る厳しさなのに、夏に40度とは・・・、それは、ぶーたれます。
どうか、ご家族のみなさま、お元気でお過ごしください。

メール拝見しました。後ほど、お返事書かせて頂きます。
2013/07/20(土) 21:36:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバック URL:

copyright 2005-2007 友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.