FC2ブログ
友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然
里親募集サイトからやってきた犬の友ちゃん、両親の忘れ形見で、元外猫の3匹の猫たちと、パンドラの日常をつづります。

こちらもご覧下さい

↓メールはこちらへお願いします
(*を@にかえて下さい) pandora*r4.dion.ne.jp

↓インスタグラムに参加しています
tomotomunyan

↓ブログランキングに参加しています
クリックお願いします!

プロフィール

パンドラ

Author:パンドラ
里親募集サイトからやってきた、柴犬mix♀の「友」と、両親の忘れ形見となった、外猫から昇格の3にゃんこ(み~♀、トム♂、にゃん吉♂)の母パンドラです。友の心の姉の先代シェリーも登場します。動物家族とパンドラのことも楽しくつづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (2)
犬 (198)
猫 (115)
犬猫 (128)
パンドラ (200)
未分類 (8)
親の家の片付け (9)
さとう式リンパケア (4)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新しい迷子札
t130620.jpg

友ちゃんは、マイクロチップを挿入しているのですが、いざ、迷子になった場合には、すぐに連絡をして貰うためには、目に見える迷子札が必要です。今まで使っていた迷子札が壊れてしまってから、だいぶ時間がたっていて、気になっていましたが、このたび、新しい迷子札を購入しました。

画像のは、首輪にぴったり留めつけるタイプです。
画像では、修正してありますけれど、実際には、名字、名前、電話番号が入っています。
毛色が白っぽいので、やっぱり濃い色の首輪が似合うよね。

散歩の時には、胴輪をつけていくので、そちらにつけるぶら下がるタイプの迷子札もつくりました。
透明アクリルに白字で書いてあるもので、ぱっと見には目立ちませんので、個人情報保護に役立つとか・・。

迷子札って、どうしても傷んでいく消耗品なので、壊れそうっと気づいたら、すぐに次の準備をしなくっちゃと改めて思いました。

これで、友ちゃん、迷子になっても大丈夫よっ・・・・ってことはないね。
関連記事
スポンサーサイト



バジルのママ
大事な大事な友ちゃんですから・・
しっかりガードしておけば安心ね。赤い首輪に白地に赤いローマ字の名札が可愛くて、よく似合ってますよ。
犬って嗅覚が鋭いから、迷子になってもひとりで戻ってくるのでは?・・それはあまりないようです(迷子の犬については苦い思い出があって)。
とにかく名札は絶対につけておかないといけませんね。

うちのバジルの迷子札はブルーの地に金色のビーグルのシルエットを描いたメタル風でしたが、今はバジルの形見として私の財布にぶら下げています。
2013/06/26(水) 16:32:27 | URL | [ 編集]
パンドラ
バジルのママさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
迷子のわんちゃんが無事に自力で家に戻れることは、今はないでしょうね。

バジル君の迷子札を形見としていらっしゃるのですね。
このコメントを読ませて頂いて、私も、シェリーの迷子札をどうしたかしら?っと思って、祭壇(と、決めているところ)を見たら、首輪ごと残してありました。
お財布につけるというのも、いいですねぇ。
2013/06/26(水) 17:27:33 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバック URL:

copyright 2005-2007 友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.