FC2ブログ
友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然
里親募集サイトからやってきた犬の友ちゃん、両親の忘れ形見で、元外猫の3匹の猫たちと、パンドラの日常をつづります。

こちらもご覧下さい

↓メールはこちらへお願いします
(*を@にかえて下さい) pandora*r4.dion.ne.jp

↓インスタグラムに参加しています
tomotomunyan

↓ブログランキングに参加しています
クリックお願いします!

プロフィール

パンドラ

Author:パンドラ
里親募集サイトからやってきた、柴犬mix♀の「友」と、両親の忘れ形見となった、外猫から昇格の3にゃんこ(み~♀、トム♂、にゃん吉♂)の母パンドラです。友の心の姉の先代シェリーも登場します。動物家族とパンドラのことも楽しくつづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (2)
犬 (170)
猫 (101)
犬猫 (107)
パンドラ (194)
未分類 (7)
親の家の片付け (9)
さとう式リンパケア (4)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ご飯ちょうだい
先日(すでに1週間近く前のこと・・・はぁ)、柴犬こたろうくん(リンクをご参照ください)のお父さんが、インドの出張からお帰りになった当日に、一家3人匹(父さん、母さん、こたろうくん)で、おみやげ持参で、友に会いに来てくださいました・・・お疲れのところを、何てお優しい~

友は窓越しにガウガウ吠えていたのですが、実際にみなさんのそばに行くと、意外といい感じで、こたろうくんも、姉さんの友を受け入れてくれてるみたいですし、友も、「可愛い坊やね!」みたいな感じで、まんざらでもないのです。 お礼にか、どうか、知らないですけど、父さんと母さんにも、小さい声で「ガウガウ」とか言いながら、お手とおかわりをしていました。

遅ればせながら、こたろうくん、父さん、母さん、ありがとうございました。




t130211.jpg

ここから、今日の記事になります。
このおすましさんは・・・何を言っているのでしょう

これは、静かに、「ご飯ちょうだい、はやくちょうだい。」と訴えているところです。

シェリーとは違い、友ちゃんは、サイレントです。
黙って、そばに近づいてきて、訴えております。
わからないふりをしていると、手が出ます。
ちょいちょいとつついてきます。

じーーっと人間を観察しているので、言われたことや、こちらの気持ちは、ビビッと伝わります。
健気ねってことで、また、おやつを上げすぎてしまいます
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

こたろうの母
こんにちは(*^_^*)
先日のこと、記事にしてくださってありがとうございます。
ガウガウ言いながらもお手をしてくれた友ちゃん、可愛かったです~♪

やっぱりなんだか似てますね。
うちもご飯をおねだりする時はしずかーにこっちをジッと見てきます。微動だにしない時もあります(笑)態度を見れば「あ、お腹空いてるな」とか「きっと食べないな」とかある程度は判断がつくのでなんだか面白いです♡

また遊びに伺いまーす♡

2013/02/17(日) 13:30:17 | URL | [ 編集]
パンドラ
こたろうくんの母さん、こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
遅れに遅れての記事で申し訳ありません(๑≧౪≦)

こたろうくんの記事で、友を初デートの相手にしてくださってありがとうございます。こたろうくんのようなイケメンの初デートの相手にしていただいたら、シバギャルちゃんから恨まれてしまいそうです♥

食欲がイマイチの子って、共通点があるんですね。
おねだりも、静か~なんですね。必死で目で訴えたりしますもんね。

この前、コメントし忘れたのですけれど、こたろうくんの「すね姿」最高です。抱きしめてあげたい(爆)です。

また、お会いしましょう~♪
2013/02/17(日) 21:28:35 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバック URL:

copyright 2005-2007 友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.