FC2ブログ
友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然
里親募集サイトからやってきた犬の友ちゃん、両親の忘れ形見で、元外猫の3匹の猫たちと、パンドラの日常をつづります。

こちらもご覧下さい

↓メールはこちらへお願いします
(*を@にかえて下さい) pandora*r4.dion.ne.jp

↓インスタグラムに参加しています
tomotomunyan

↓ブログランキングに参加しています
クリックお願いします!

プロフィール

パンドラ

Author:パンドラ
里親募集サイトからやってきた、柴犬mix♀の「友」と、両親の忘れ形見となった、外猫から昇格の3にゃんこ(み~♀、トム♂、にゃん吉♂)の母パンドラです。友の心の姉の先代シェリーも登場します。動物家族とパンドラのことも楽しくつづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (2)
犬 (198)
猫 (115)
犬猫 (128)
パンドラ (200)
未分類 (8)
親の家の片付け (9)
さとう式リンパケア (4)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ひとりのお留守番
ひなたぼっこ

今日は朝から雨の中、パンドラ家は所用があり、友ちゃんをひとり残して出かけることになりました。と言いましても、午前11時前から午後4時くらいまでですので、計5時間ですから、大したことはありません。でも、出かける前に、おしっこだけは済ませておこうと思ったのですが、雨脚が強くなってきて、雨大嫌いな友ちゃんは、一応外へ出たけれど、おしっこしません。ちょこっとしゃがんでみるけど、すぐに気が散って止めてしまいます。その気になってから、よく止めれるものだと思いますが、そこは若さでしょうか。兎も角、いつまで雨の中に立っていても、全然しないし、出かける時間も迫ってしまったので、諦めて、お家に帰りました。

食欲低下も続いていて、朝ご飯も手をつけないままです。

さて、4時に帰ってみると、家の中は何も変わっていません。おしっこ漏らしもないし、ご飯も減っていません。嘔吐もしてない様子です。

大喜びの友ちゃんを、早速庭に出すと、今度はすんなりおしっこじゃーです。朝からなので、8時間経過です。まだ若いから、このくらいは我慢とも言えないかもしれません。家に戻って、猫たちの様子をみたりしてから、友ちゃんのところへ戻ると、さっきは残っていたご飯がほぼ食べてあります。

やっぱり、ひとりっきりじゃ、排泄もしないし、ご飯も食べないのね。可愛い子じゃねえっと、ひとしきり抱きしめました。そしておまけに本当の夕御飯もぺろりと食べました。おやおや、もう食欲低迷は治まったのかな。明日はどうだろうね。
関連記事
スポンサーサイト



杏奈ママ
友ちゃん具合いかがですか?
徘徊するって本当ですか?
まだ若いのに、かわいそうに

食べない・・・前から友ちゃんは食が細いですよね
日本犬系にはよくあることで、元気なら細いほうが健康にいいのではありませんか?
杏奈は膵臓の機能低下があるので、食べてもお腹を壊したり、皮膚炎が出たりしますので、あまりたくさん食べてはいけないのですが食欲はラブラドール並みで、それも困ります
ちょうどいいくらいに2匹とも落ち着いてくれたらいいのですが・・
また遊びに来ますね

静かにお留守番できましたね
2012/03/04(日) 15:39:10 | URL | [ 編集]
パンドラ
杏奈ママさん、コメントありがとうございます!!

友は食が細いですが、健康体重を維持していますので、
それはそれでよいかと思っています。
ただ、怖がりがどうしても治らないから、可哀そうだなあというところです。

徘徊??はびっくりして、笑ってしまいましたけど、
たぶん、私のことですよね。
ほんとうに久しぶりにご無沙汰の皆様のところを
まわりはじめたので・・・それが徘徊です(爆)

杏奈ママさん、心配おかけしてごめんね。
私もまたお邪魔します。
2012/03/04(日) 16:12:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバック URL:

copyright 2005-2007 友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.