FC2ブログ
友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然
里親募集サイトからやってきた犬の友ちゃん、両親の忘れ形見で、元外猫の3匹の猫たちと、パンドラの日常をつづります。

こちらもご覧下さい

↓メールはこちらへお願いします
(*を@にかえて下さい) pandora*r4.dion.ne.jp

↓インスタグラムに参加しています
tomotomunyan

↓ブログランキングに参加しています
クリックお願いします!

プロフィール

パンドラ

Author:パンドラ
里親募集サイトからやってきた、柴犬mix♀の「友」と、両親の忘れ形見となった、外猫から昇格の3にゃんこ(み~♀、トム♂、にゃん吉♂)の母パンドラです。友の心の姉の先代シェリーも登場します。動物家族とパンドラのことも楽しくつづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (2)
犬 (170)
猫 (101)
犬猫 (107)
パンドラ (194)
未分類 (7)
親の家の片付け (9)
さとう式リンパケア (4)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

私をどこへもやらないで
t121205.jpg

一昨日のことになりますが、

パンドラが出かけておりまして・・・

友父が地下鉄の駅まで迎えにきてくれることになっていました。
迎えに来てくれた車を覗くと、中で友ちゃんが大暴れをしています。
パンドラを見て、喜んでいるわけではありません。

友ちゃんは、シェリーのように、車が好きというわけではありません。

車に乗ることも、よその場所へ行くことも、ダメなんです。
私たちが努力していないということもあるのですけれど・・。

それで、友父が、慣れさせようと、お迎えに連れて来てくれました。

しかし・・・友ちゃんは興奮状態で、家に着くや否や、玄関に向かって突進しました。

うちがいいの うちしかイヤ。 私をどこへもやらないで
っと、叫んでいるがのごとくでした~。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

バジルのママ
やっぱり友ちゃんは車が駄目だったんですね。
シェリーちゃんのときは一緒にお出かけしてたのに、友ちゃんとは行かないのかなと・・いつも不思議に思ってました。
友ちゃんにとっては、お家が一番安心できる所だったのね。
病気になったら入院も駄目でしょうね。

友ちゃん、一寸心細そうな顔してる・・
もしかして、お庭でひとりで遊ぶのも苦手かしら?
2012/12/09(日) 14:42:56 | URL | [ 編集]
パンドラ
バジルのママさん、こんばんは♪

友は、車に乗せると、どこかへ連れて行かれると思うようなのです。
初めての公園とかも、恐怖ですし、なかなか遊びに連れ出すことができないのです。

獣医さんに預かりをお願いしたこともあるのですけれど、飲まず食わず、排泄せずで、過ごしたようです。
気の毒なので、預けることもできないの。
お庭では、誰かが付いていれば、遊べるようになりましたけれど、ひとりだと、玄関へ戻ってきてしまいます。

恐怖体験を決して忘れることがないようなので、可哀そうです。話して聞かせられたらいいのですけど・・。
2012/12/09(日) 21:31:17 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバック URL:

copyright 2005-2007 友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.