FC2ブログ
友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然
里親募集サイトからやってきた犬の友ちゃん、両親の忘れ形見で、元外猫の3匹の猫たちと、パンドラの日常をつづります。

こちらもご覧下さい

↓メールはこちらへお願いします
(*を@にかえて下さい) pandora*r4.dion.ne.jp

↓インスタグラムに参加しています
tomotomunyan

↓ブログランキングに参加しています
クリックお願いします!

プロフィール

パンドラ

Author:パンドラ
里親募集サイトからやってきた、柴犬mix♀の「友」と、両親の忘れ形見となった、外猫から昇格の3にゃんこ(み~♀、トム♂、にゃん吉♂)の母パンドラです。友の心の姉の先代シェリーも登場します。動物家族とパンドラのことも楽しくつづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (2)
犬 (170)
猫 (101)
犬猫 (107)
パンドラ (194)
未分類 (7)
親の家の片付け (9)
さとう式リンパケア (4)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

み~ちゃんの社会復帰
片腕切断手術から、早、3週間と4日目を迎えました。
抜糸も済ませたのですが、なかなかカラーが外せず、トムとにゃん吉とも会わせることができずにいました。

にじ
 
み~ちゃんと虹

今朝、み~ちゃんに会いに行くと、早速カラーを外しました。
みると朝日を鏡に受けて、床に虹がかかっています

今日はきっと良いことがあるね、っと、カラーを外したまま、お部屋は隔離室で、自由にしていてもらいました。

c121116c.jpg

見上げるみ~ちゃん

わたしを見上げてみたり

121116b.jpg

すりすり~

ひざにすりすりして甘えてみたり
いつもの日常です。カラーがない分、やりやすいわぁ~

でも、み~ちゃん、今日こそは、みんなと合流したいねと、わたしは一大決心をしました。

実は2日くらい前から、ちょくちょくとトムと顔だけ突き合わせることには成功しています。
残念ながら、にゃん吉とは、うまくいきません。にゃん吉がパニクるのです。

私は自分の家の用事があるので、その間、カラーを外した状態で、ひとりで居てもらいました。


しばらく時間をおいて、訪ねてみると・・・・・。
傷口をなめに、なめておりました。
ひっくり返して見てみると、少し残っていたかさぶたを完全に食いちぎり、うっすら血がにじんでいます。
ありゃぁ~ですが、致し方ありません。大事には至らないでしょう。
残っていた抗生剤を念の為飲ませておきました。

ここで、少しだけ、フリーにしてみました。
み~ちゃん、堂々と我が家探索をはじめました。
走るのはめちゃ早です。

段差を心配していた玄関は、30cmの高さがあるので、一段だけ階段をつけてあります。
降りるのは平気でおりました。上がるのには階段を使用しました。
トムと出会い、ちょっと御挨拶。
にゃん吉には、シャーっと言われてしまいました。

懐かしの猫部屋に入って行き、み~ちゃん、トム、にゃん吉、全員でフリーズしておりました。
このへんで、今日の第一回目の散策は終りにして、み~ちゃんをカラーなしで隔離部屋に戻しました。

c121116d.jpg

トムと挨拶

時間をおいて、本日2回目のフリータイム。
トムは受け入れてくれたようです。ただし、傷口のにおいを嗅ごうとすると、み~ちゃんにシャーと怒られます。

にゃん吉は近づいてくることはなく、逃げ腰で、用心していますが、いじめることはなさそうです。

c121116e.jpg

キャットタワーも平気

キャットタワーにも上って行きました。降りる時にはちょっと、こけてしまいましたが、なんのその、果敢です。

わたしの心配し過ぎが、可笑しくて、何だか笑ってしまいました。
野性味豊かな猫たちは、自分たちのルールに従って、上手に生きていきます。

見守ってあげれば、それでよろしいようです

きっと、今夜は3匹で寝れることでしょう
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバック URL:

copyright 2005-2007 友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.