FC2ブログ
友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然
里親募集サイトからやってきた犬の友ちゃん、両親の忘れ形見で、元外猫の3匹の猫たちと、パンドラの日常をつづります。

こちらもご覧下さい

↓メールはこちらへお願いします
(*を@にかえて下さい) pandora*r4.dion.ne.jp

↓インスタグラムに参加しています
tomotomunyan

↓ブログランキングに参加しています
クリックお願いします!

プロフィール

パンドラ

Author:パンドラ
里親募集サイトからやってきた、柴犬mix♀の「友」と、両親の忘れ形見となった、外猫から昇格の3にゃんこ(み~♀、トム♂、にゃん吉♂)の母パンドラです。友の心の姉の先代シェリーも登場します。動物家族とパンドラのことも楽しくつづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (2)
犬 (170)
猫 (101)
犬猫 (107)
パンドラ (194)
未分類 (7)
親の家の片付け (9)
さとう式リンパケア (4)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あと2週間
c121031a.jpg
お水を飲んでいます

上手にお水が飲めます。バランス感覚、抜群です。

c121031b.jpg
パンドラの膝の上

膝の上に上がるのは、ちょっと難しいです。
片手をかけても、私の足がふにゃふにゃしているので、前脚に重心をかけて、後ろ脚をあげることができません。悩んでいるようなので、ちょっとお手伝いをします。そうすると、私の足の上でおねんねするのが、今のみ~ちゃんの至福の時のようで、ごろごろと嬉しそうです。
その、み~ちゃんにお布団をかけて、じっとしていると、私の足が暖まってきて、私も気持ちいい~。ふたりで、ごろごろ言っています。

c121031c.jpg
み~ちゃんのベッド

机の下の狭いところにバスタオルを持ち込んでいたので、お布団を敷いてあげました。
やっぱり、狭いところが安心できるようです。
エリカラつけていても、上手に出入りしています。

抜糸まで、あと2週間。
みんなと合流できて、温かく迎えてもらえるように、祈ろうね
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

Kayoko
大変、ご無沙汰しております。

みーちゃんのこと、ちっとも知らず驚きました。
痛々しい姿にウルウルしてしまいました。
でも動物って 自分でああしてほしい、こうしてほしいって
言うわkでもなく、その時々で置かれている状況にちゃんと
順応して前だけを向いているって感じですごい!です。
人間の方がすぐ感傷的になってダメですねぇ・・・

順調に回復しているようで嬉しいです。
みーちゃんの画像に向かって
「よく頑張ったね、エライ偉いよ!」って
声かけて いっぱい褒めてあげたくなりました。

みーちゃん、遠くから応援させていただきます。
2012/11/01(木) 20:52:54 | URL | [ 編集]
パンドラ
kayokoさん、お久しぶりです。
お元気なご様子、何よりです。

み~ちゃんのことを応援して下さって、本当にありがとうございます。
動物って偉いですね。
文句も言わず、生き抜く方向へまっしぐらです。
その姿に、教えられること一杯です。
私も、抱っこしながら、「偉いねぇ」って、ほめちぎっています。

コメント、本当にありがとうございました。
2012/11/01(木) 21:30:14 | URL | [ 編集]
こたろうの母
おはようございます(*^_^*)
み~ちゃん、器用にうまくお水を飲んでるんですね。
健気な姿に勇気づけられます。

動物の順応性って凄いですね!!
み~ちゃんのお顔を見るに元気そうで良かったです。

み~ちゃん、順調に抜糸までいけますように!!

2012/11/03(土) 08:29:36 | URL | [ 編集]
パンドラ
こたろうくんのお母さん、いつも応援ありがとうございます。
本当に動物の持つ力って、教えられることが大きいです。
ありのまま、今のままを全肯定ですもの。
み~ちゃんの体は、もう何も心配いらないと思います❤
2012/11/03(土) 09:33:14 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバック URL:

copyright 2005-2007 友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.