FC2ブログ
友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然
里親募集サイトからやってきた犬の友ちゃん、両親の忘れ形見で、元外猫の3匹の猫たちと、パンドラの日常をつづります。

こちらもご覧下さい

↓メールはこちらへお願いします
(*を@にかえて下さい) pandora*r4.dion.ne.jp

↓インスタグラムに参加しています
tomotomunyan

↓ブログランキングに参加しています
クリックお願いします!

プロフィール

パンドラ

Author:パンドラ
里親募集サイトからやってきた、柴犬mix♀の「友」と、両親の忘れ形見となった、外猫から昇格の3にゃんこ(み~♀、トム♂、にゃん吉♂)の母パンドラです。友の心の姉の先代シェリーも登場します。動物家族とパンドラのことも楽しくつづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (2)
犬 (198)
猫 (115)
犬猫 (128)
パンドラ (200)
未分類 (8)
親の家の片付け (9)
さとう式リンパケア (4)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

み~ちゃんの手術
昨日から、み~ちゃんは転移の有無、血液検査等で、手術をすることが妥当であるかどうかの検査を受けていました。

今日、午前中に獣医さんから連絡があり、転移は見つかっていないこと、血液検査は多少数値の悪化がみられるけれど、手術に耐えられないような異常値はないことを告げられ、午後から前脚切断術を受けることとなりました。

もし、ストップがかかるような状態でしたら、気がついてから2~3日の間に、みるみる膨れ上がった肉腫を、そのまま抱えることになり、耐えられなくなるまで生きていくことになりました。

手術ができて、幸いでした。それでも、どうしても、心がざわつきますけれど、これが、今考えられる、一番適切な処置と決めました。
手術前に会いにいけば、気持ちがぐらつきそうですし、術後に会いに行くと、後悔しそうなので、行っていません。ここから、「み~ちゃん、母さんがついているよ。じいちゃん、ばあちゃんがついているよ。」と、念力を送っています。

1ヵ月もすれば、自分の体と折り合って、生きていけるようになるそうです。
動物は無心なので、あるがままの自分の肉体を受け入れてくれると信じます。

予定では26日に退院なのですが、抜糸までの3週間、また、別室に隔離ということになりそうです。トムやにゃん吉が、1日も早く受け入れてくれますように
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

k-ファミリー娘
み~ちゃん、手術は無事終わりましたか?
心配ですね。
でもきっとひと月後には元気な姿を見せていただけるようにお祈りしています。
トム君とにゃん吉君がみ~ちゃんを優しく受け入れてくれますように!!
2012/10/23(火) 20:03:23 | URL | [ 編集]
パンドラ
k-ファミリー娘さん、こんばんは。
獣医さんからは、何の連絡もありませんので、順調ということです。
今夜はきっと辛いと思うので、ここからみ~ちゃんへ祈っています。
エリカラと消毒の匂いが消えれば、トムとにゃん吉は受け入れてくれると思います。
お祈り、ありがとうございます!
2012/10/23(火) 20:17:58 | URL | [ 編集]
こたろうの母
こんばんは!
無事手術が終了されたそうで、本当に良かったです。

シーバやいぬのきもちなどの雑誌で、手足が不自由な子がよく取り上げられていますが、不便であっても決して不幸ではないんだと(乙武さんのお言葉にもありますが・・)その犬の笑顔を見ていつも感じてました。

きっと色々な課題は時が解決してくれますね。
みーちゃんがこれからも元気で過ごせますように♡
2012/10/24(水) 17:15:46 | URL | [ 編集]
パンドラ
こたろう君の母さん、こんばんは。

お忙しい中を、我が家の出来事を気にかけて下さって、
本当に嬉しく思います。ありがとうございます。

おっしゃるとおりですね。
よかれと思って、選択した手術です。
これからは、み~ちゃんがひとつづつ課題をクリアしていってくれることでしょう。
応援、ありがとうございます。
2012/10/24(水) 20:45:38 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバック URL:

copyright 2005-2007 友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.