FC2ブログ
友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然
里親募集サイトからやってきた犬の友ちゃん、両親の忘れ形見で、元外猫の3匹の猫たちと、パンドラの日常をつづります。

こちらもご覧下さい

↓メールはこちらへお願いします
(*を@にかえて下さい) pandora*r4.dion.ne.jp

↓インスタグラムに参加しています
tomotomunyan

↓ブログランキングに参加しています
クリックお願いします!

プロフィール

パンドラ

Author:パンドラ
里親募集サイトからやってきた、柴犬mix♀の「友」と、両親の忘れ形見となった、外猫から昇格の3にゃんこ(み~♀、トム♂、にゃん吉♂)の母パンドラです。友の心の姉の先代シェリーも登場します。動物家族とパンドラのことも楽しくつづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (2)
犬 (170)
猫 (101)
犬猫 (107)
パンドラ (194)
未分類 (7)
親の家の片付け (9)
さとう式リンパケア (4)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

み~ちゃん、再発
み~とトム

親子画像


先週の土曜日に、み~ちゃんの悪性肉腫の再発に気付きました。
先回の手術から4ヵ月、ちょうど気が緩んでくる頃かもしれません。
毎日、再発がないかどうか、み~ちゃんの手を見るということはなくなっていました。

でも、時々はチェックしていましたが、気づきませんでした。
土曜日の夜、猫のお布団に血が点々とついているのに気付きました。
トムのお尻をチェックしましたが、何もなし、にゃーと怒られました。

み~ちゃんの手をひっくり返してみて、ぎょっとなりました。
先回と同じような、きのこのような腫瘍ができていて、血がにじんで真っ赤です。
一瞬、目の前が真っ暗になりました。もう、同じ手術はできません。
安楽死という言葉が頭をよぎりました。心なしかみ~ちゃんの食欲もないみたいです。


一夜明けて、翌日曜日、猫家を訪ねると、み~ちゃんが玄関へお出迎えです。
手をひっくり返してみると、はなびら茸(みたいな腫瘍)は、一段と大きく赤くなっています。
でも、いつもと変わらぬ様子です。食欲もあります。
でも、痛みがあるのか、手を振ったり、持ち上げたりしています。
でも、元気です。

元気にしているみ~ちゃんを見ているうちに、たとえ片腕がなくても、この元気が保てるのであれば、そうしようという気持ちに落ち着いてきました。

本日月曜日は、み~ちゃんは獣医さんでお泊りです。
今朝からのことは、また後日ご報告します。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

バジルのママ
みーちゃん 心配です。
悪性の腫瘍では手術しなければいけないでしょうね。
片腕になっても何とか慣れますよ。
みーちゃん頑張ってね。無事祈っています。
2012/10/23(火) 07:20:48 | URL | [ 編集]
パンドラ
バジルのママさん、優しいお言葉ありがとうございます。
み~ちゃんにとって、一番よい方法を選択しようと思っています。
応援ありがとうございます。
2012/10/23(火) 08:56:02 | URL | [ 編集]
こたろうの母
こんばんは。

そうだったんですね。
み~ちゃん、まだ検査中でしょうか・・。

私も、最終的にパンドラさまが決められたことこそみ~ちゃんにとってベストな選択だと思います^^家族が一番み~ちゃんの気持ち分かりますもんね♡

上手くいくようお祈りしてます(*^_^*)
2012/10/23(火) 17:44:51 | URL | [ 編集]
パンドラ
こたろう君の母さん、み~ちゃんのこと、ご心配頂いてありがとうございます。

み~ちゃんは、もう手術が終わっています。
検査結果に異常がなかったので、そのまま手術としました。

み~と言いながら、お膝に上ってくるみ~ちゃんのつぶらな瞳が決心させてくれました。連絡がないので、無事に進行したと思います。

お祈り、ありがとうございます♡
2012/10/23(火) 18:16:24 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバック URL:

copyright 2005-2007 友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.