FC2ブログ
友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然
里親募集サイトからやってきた犬の友ちゃん、両親の忘れ形見で、元外猫の3匹の猫たちと、パンドラの日常をつづります。

こちらもご覧下さい

↓メールはこちらへお願いします
(*を@にかえて下さい) pandora*r4.dion.ne.jp

↓インスタグラムに参加しています
tomotomunyan

↓ブログランキングに参加しています
クリックお願いします!

プロフィール

パンドラ

Author:パンドラ
里親募集サイトからやってきた、柴犬mix♀の「友」と、両親の忘れ形見となった、外猫から昇格の3にゃんこ(み~♀、トム♂、にゃん吉♂)の母パンドラです。友の心の姉の先代シェリーも登場します。動物家族とパンドラのことも楽しくつづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (2)
犬 (170)
猫 (101)
犬猫 (107)
パンドラ (194)
未分類 (7)
親の家の片付け (9)
さとう式リンパケア (4)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

甘えっ子になってしまった
怖がり

友ちゃんを怖がらせるものには、日夜、事欠きません。

昨日は、花火があったでしょ。
雨が降ってきたでしょ。
孫が遊びにきたでしょ。
 2歳半の孫とは、いい勝負で、ふたりで、「怖いけど、見たい」と言い合っていました。

雷の気配がすれば、むろんですが、そうでなくても、ちょっと怪しい空模様だけでも、散歩にでるのを躊躇します。一度、そんな友ちゃんを、父さんが抱っこして散歩に行きました。

友ちゃんは賢いですから(何たる親馬鹿か)、抱っこされて散歩すると、怖さ半減、気分もよいことをさっと学習しました。

どうも、「散歩」と言うと、「抱っこ」と決めてしまったフシがあります
関連記事
スポンサーサイト



バジルのママ
パンドラさん
ご無沙汰してしまいました。友ちゃん、猫ちゃん達も無事猛暑を乗り越えて元気そうで・・よかったわ。
怖がりやの友ちゃんは、お散歩は父さんに抱っこされて行けば大丈夫ってわかったのね。
わぁ羨ましい!! いや友ちゃんでなく父さんがですよ(^^♪、
友ちゃんをギュと抱けるんですもの。そんなに信頼されてくっつかれたら、もう父さんメロメロでしょう?。
友ちゃん、お家の中ではすっかりくつろいでいて、弱虫には見えないけれどね。




2012/09/21(金) 13:39:20 | URL | [ 編集]
パンドラ
>バジルのママさん、おはようございます!
うちはおかげさまで、皆元気に過ごしました。
バジルのママさんのお宅は、この猛暑を乗り切られましたか。
お元気そうで、なによりです。

友は覚えが早いので、抱っこ散歩もなかなかよい・・と思ったみたいです。

「父さん」が、羨ましい・・に、爆笑しました。
友ちゃんが、羨ましい訳がないですよね(笑)

まもなく、味覚の秋、、、ですね。
堪能してください。
いつも、ありがとうございます。
2012/09/22(土) 09:23:49 | URL | [ 編集]
こたろうの母
こんにちは(*^_^*)
ブログ、ずっと拝見してたんですけどなかなかコメントできずにいました(T_T)皆さんお元気そうで良かったです。

先日の市のお祭りは大変だったと思います。
私は主人と行ってきたんですが、それはそれは花火が結構凄かったので、「友ちゃん大丈夫かなぁ」と主人と話していたんです^^;

友ちゃん、雲行きが怪しくなるだけでも躊躇しちゃうんですね。お父さん、友ちゃんの抱っこ大変だと思いますが、ウォーキングで体力つけてみえるので心強い!?

これから涼しくなってまたお会いできるのを楽しみにしてます(*^_^*)
2012/09/23(日) 11:19:00 | URL | [ 編集]
パンドラ
>こたろう君の母さん、お返事遅くなってごめんなさい。
お元気かなあって気になっていましたので、コメント頂いて、安心致しました。

この前のお祭りは、友は、クローゼットの隅に立てこもりでした。雷とか花火とかが毎日続くと、本当に気の毒になります。
抱っこ散歩は、友が最近覚えた技です。「これって、いいじゃ~ん」ってところでしょうか。父さんも、何だか、鼻の下が伸びてますよ(笑)

また、皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますね❤
2012/09/24(月) 09:12:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバック URL:

copyright 2005-2007 友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.