FC2ブログ
友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然
里親募集サイトからやってきた犬の友ちゃん、両親の忘れ形見で、元外猫の3匹の猫たちと、パンドラの日常をつづります。

こちらもご覧下さい

↓メールはこちらへお願いします
(*を@にかえて下さい) pandora*r4.dion.ne.jp

↓インスタグラムに参加しています
tomotomunyan

↓ブログランキングに参加しています
クリックお願いします!

プロフィール

パンドラ

Author:パンドラ
里親募集サイトからやってきた、柴犬mix♀の「友」と、両親の忘れ形見となった、外猫から昇格の3にゃんこ(み~♀、トム♂、にゃん吉♂)の母パンドラです。友の心の姉の先代シェリーも登場します。動物家族とパンドラのことも楽しくつづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (2)
犬 (170)
猫 (101)
犬猫 (107)
パンドラ (194)
未分類 (7)
親の家の片付け (9)
さとう式リンパケア (4)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ただただ愛しくて(アニマルコミュニケーションを受けて)
191113a.jpg
191113b.jpg
先日、小雨の中を散歩に行こうとしたら、いきなり大雨、雷、しかたなく諦めたけど
大人しく、戻って、ベッドに入ってくれました。



「愛想が悪くて、人にも馴染まないし、犬同士も仲良くなれないし・・
小さい時に虐められていたからかしら、可愛そうに~
今は認知症になってしまって、ほわぁ~んと生きていて、
何だか切ないね。」

というのがつい最近まで、友ちゃんに対してもっている印象だったのですが

杉真理子(マリチ)先生のアニマルコミュにケーションを受けて、
そうではなくて、
もっともっと深い理由があるのだなぁとわかりました。

友ちゃんは直接は語ってくれないので・・
語ってくれていたのだろうけれど、私には受け取れていなくて
(『最近は、かあさん、わかってくれる』と友は言ってるそうですが)
アニマルコミュにケーションを通じて、それを教えてもらうことができて、

今までより、数百倍も、数百万倍も友のことが愛おしくなりました!


杉真理子先生(マリチ先生)に、友ちゃんと私との絆を
紐解いてもらいたいなと以前から思っていて、
それが、10月25日、名古屋でダブルレインボーがみられた日に
とうとう実現しました。

ただ愛しいと言ったのは
マリチ先生からのご報告を頂いてから
さらに一層、そう感じるようになったからです。

今は、とても方向音痴で、部屋の中でも迷子。
散歩で通いなれた道も、どこへ行くのかよくわかりません。
横になろうとしても、ぐるぐる回って、なかなか座ることもできません。
でも、散歩に行けます。とことこ走れます。
階段は大空へ向かって、飛んでしまうので、付き添います。

おトイレ粗相も頻繁、奇声も出してしまいます。
でも、マリチ先生が紐といて下さった、
友と私のストーリーを知ったら、
胸に熱い塊がわいてしまいます。

最近も、友ちゃんは、私の顔をペロっとしてくれます。
それは、前からで、それを私は「かあさん、好き」
と言われていると思っていました。

でも、きっとそれは、友ちゃんの「かあさん、ありがとう。」
「『ありがとう』って言えたよ。」っという声なんだと思います。
友ちゃんの恩返しなんです。

ここまでが、ACTの前置きです。
ACTの中身は次回から~
何回かに分けて、語らせてくださいね  <続>
関連記事
スポンサーサイト













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック URL:

copyright 2005-2007 友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.