FC2ブログ
友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然
里親募集サイトからやってきた犬の友ちゃん、両親の忘れ形見で、元外猫の3匹の猫たちと、パンドラの日常をつづります。

こちらもご覧下さい

↓メールはこちらへお願いします
(*を@にかえて下さい) pandora*r4.dion.ne.jp

↓インスタグラムに参加しています
tomotomunyan

↓ブログランキングに参加しています
クリックお願いします!

プロフィール

パンドラ

Author:パンドラ
里親募集サイトからやってきた、柴犬mix♀の「友」と、両親の忘れ形見となった、外猫から昇格の3にゃんこ(み~♀、トム♂、にゃん吉♂)の母パンドラです。友の心の姉の先代シェリーも登場します。動物家族とパンドラのことも楽しくつづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (2)
犬 (170)
猫 (101)
犬猫 (107)
パンドラ (194)
未分類 (7)
親の家の片付け (9)
さとう式リンパケア (4)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

昨日はクリニックと病院を渡り歩き
129-s.png


早朝クリニックでエコー検査を予約していました

私の腰の痛み、既往として胆のうの壁が肥厚しているということがあったため
胆石では、と言われて、投薬を受けていましたが、
ちょっと疑問でもあったし
翌日も痛みで目が覚めるということがあって、エコーを受けることにしていました。

検査では、胆のうには石は見当たらない。
壁はやっぱり厚いので、それがどこかに当たるということはあるかもしれない。
でも、変。
腎臓には、ぽちっと影がある。小さな石らしく見える。
でも、もうちょっと詳しくみたいので、CTを撮るということになりました。

CTは提携病院へ移動。午後の予約を入れてもらいました。
エコーのため、朝抜きでしたが、
午後のCTも直前の食事は控えて欲しいということだったので、
家に帰って、遅め朝ご飯を食べて、それからまた昼抜きで、午後病院へ。

CTの結果はその場でCDに焼いてもらって持ち帰り
時間が適当だったので、そのままクリニックの午後診へ

クリニックでは、衝撃の事実が・・・
石は腎臓に小さいのが複数ありました。
尿管にも見つかりました。血尿も出ていました。
尿管に落ちる時に、痛んだのです。
さっそく薬の変更。
痛みは、また、出る可能性あり、で、大分不安。

それ以外にも、いろいろ見つかり
なかでもショックだったのが、胸部腹部大動脈の様子。
相当な動脈硬化で、血管が硬くなっていて、
大動脈の位置が変化してしまっている。
そんなことって、あるのぉ?なんですけど、

いろいろ怖いことは考えず、今できることをしよっと。

まずは、偶然(痛い想いをしたかいがあった)みつかったことに感謝。
そして、甘いお菓子を一杯食べるのは、やめよぉ。

関連記事
スポンサーサイト



バジルのママ
パンドラさん
私も高血圧で動脈硬化(心臓)全身の血管年齢を検査してもらったら先生が驚くほどの数値でした。今は治療しながら食事に気を付けています。
パンドラさん、石のおかげで検査して動脈硬化がわかって良かったかも。

年をとったら、あちこち色々と故障が出てきますからね。
友人と食事に行くと食後は皆薬を飲むから笑っちゃいます。
それから甘いお菓子などは控えた方がいいんじゃない?



2019/07/26(金) 18:41:02 | URL | [ 編集]
パンドラ
バジルのママさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!

おぉ、ママさんも、私の大先輩だったんですね。
いえ、本当に石さまさまかも。
ドクターも、数値だけではあまり心配してなかったみたいですが
CTを見て、びっくりだったようです。
これは、対処しないと・・と言われてます。
お菓子は止めます。宣言します。
2019/07/26(金) 21:39:38 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバック URL:

copyright 2005-2007 友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.