FC2ブログ
友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然
里親募集サイトからやってきた犬の友ちゃん、両親の忘れ形見で、元外猫の3匹の猫たちと、パンドラの日常をつづります。

こちらもご覧下さい

↓メールはこちらへお願いします
(*を@にかえて下さい) pandora*r4.dion.ne.jp

↓インスタグラムに参加しています
tomotomunyan

↓ブログランキングに参加しています
クリックお願いします!

プロフィール

パンドラ

Author:パンドラ
里親募集サイトからやってきた、柴犬mix♀の「友」と、両親の忘れ形見となった、外猫から昇格の3にゃんこ(み~♀、トム♂、にゃん吉♂)の母パンドラです。友の心の姉の先代シェリーも登場します。動物家族とパンドラのことも楽しくつづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (2)
犬 (170)
猫 (101)
犬猫 (107)
パンドラ (194)
未分類 (7)
親の家の片付け (9)
さとう式リンパケア (4)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

手に汗にぎる
t120728.jpg

猛烈な暑さが何日か続いています。
その暑さが、昨晩はちょっとだけ緩みました。
それには、訳があり・・・友にとっては、いいんだか、悪いんだか。

ごろごろと雷が鳴り出したのです。
それにつれて、夕方頃から、ちょっと涼しい風が吹き始めました。
でも、友ちゃんは、怖くて怖くて、緊張しまくり。

手のひらにしっとりと汗をかいていました。

さらに、追い打ちをかけるように、は夏祭りがあちこちで始まり、花火が鳴り出したのです。

友にとっては、有り難くない、真夏の休日で~す。

関連記事
スポンサーサイト



k-ファミリー娘
友ちゃんにとっては受難の夏ですね~(><)
友ちゃんはお祭りの太鼓や花火の音も怖いのね?
東京も猛暑が続き、毛深いかのんは昨日軽い熱中症をおこしました。
首には保冷剤をまいて散歩しているのですが・・・
これからは濡れたT-シャツを着せなければ(--);
パンドラさんたちもお体気を付けて!!
2012/07/31(火) 14:15:47 | URL | [ 編集]
パンドラ
k-ファミリー娘さん、こんにちは。

友は怖いものが多いですから、大変です。
かのんちゃん、太陽光を吸収する色だから、よけい大変ですね。
それに出身は寒い地方だし~♪
この季節、夜になっても地温が下がらないですものね。
どうか、お大事にね。皆様もね。

うちはおかげさまで、身体は大丈夫です。
お気づかい、ありがとうございます!
2012/07/31(火) 18:52:05 | URL | [ 編集]
こたろうの母
おはようございます(^^♪
本当に暑い毎日が続きますね・・。

うちは花火は平気なようですが、友ちゃんはやっぱり怖いですよね。犬って花火が苦手みたいですもんね。先日の土曜日もどこかの花火大会だったらしくポンポン鳴ってました。

手に汗・・・友ちゃん緊張しちゃってるのかな。
余談ですが、手に汗かくと肉球から凄い香ばしい(?)匂いしませんか^^;??私と主人で「くっさー」なんて騒いでます(笑)

夏後半、どうぞお身体にお気をつけくださいね。
友ちゃんも♡
2012/08/06(月) 07:41:09 | URL | [ 編集]
パンドラ
こたろうくんの母さん、いつもありがとうございます。

友は何でも怖いので、地震、雷、火事、おやじ、、、
火事を花火に置き換えればよいかと思います(笑)

怖がっているときには、肉球がしっとりとしております。
獣医さんでも、手を握られて、「緊張しているねぇ」なんて言われています。

肉球の香ばしい匂いは、時々嗅いでいます(爆)
「可愛い可愛い!」なんちゃって・・親ばかもいいところです。

こたろうくん一家も同じと聞いて、妙な安心です(笑)

どうぞ、みなさま、お元気にお過ごしください❤
2012/08/06(月) 09:10:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバック URL:

copyright 2005-2007 友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.