FC2ブログ
友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然
里親募集サイトからやってきた犬の友ちゃん、両親の忘れ形見で、元外猫の3匹の猫たちと、パンドラの日常をつづります。

こちらもご覧下さい

↓メールはこちらへお願いします
(*を@にかえて下さい) pandora*r4.dion.ne.jp

↓インスタグラムに参加しています
tomotomunyan

↓ブログランキングに参加しています
クリックお願いします!

プロフィール

パンドラ

Author:パンドラ
里親募集サイトからやってきた、柴犬mix♀の「友」と、両親の忘れ形見となった、外猫から昇格の3にゃんこ(み~♀、トム♂、にゃん吉♂)の母パンドラです。友の心の姉の先代シェリーも登場します。動物家族とパンドラのことも楽しくつづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (2)
犬 (170)
猫 (101)
犬猫 (107)
パンドラ (194)
未分類 (7)
親の家の片付け (9)
さとう式リンパケア (4)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

歌うワンコ
友120701

友ちゃんは、私がピアノを弾いていると、
いっつも、わぁおぉ~ん、と顎を突き上げて、鳴きます。
歌っているのか、やめれ~っと叫んでいるのか、
そのあたりは、ちょっと不明です。


でも今日は、絶対に、私も歌うぅ~っと言ったのちがいない出来事がありました。

というのは、私と父さんは、1週間ほど前からオカリナのレッスンに通い始めました。

いつも、1階と2階で、別々に練習をしています。
2階から、父さんの練習する音が聞こえてきたので、私もmyオカリナを持って2階にあがり、
「輪奏の練習をしない」っともちかけると、
父さんよりも先に、一緒について上がってきた友ちゃんが、私たちの方を向いて、
「わぁおぉ~~~~ん」と一声発しました。

誰が聞いたって、「友ちゃんも歌うぅ~~~」と聞こえたと思います。
関連記事
スポンサーサイト



かつよ
こんにちは♪暑くなりましたね。
何を歌っているのか不明だけれど何かを訴えていますよね^^
我が家の場合、私がでかける時や部屋を出る時(嘆きの歌)。私が帰ってきた時(喜びの歌)。カーテンレールにひっかけてある洋服の肩で歌っている時(リラックスタイム時の発声練習)。はっきりわかります←親バカ^^;
「小鳥はとっても歌が好き~♪」ですよ。

歯の矯正はすっかり終わりましたか。
私は親不知が虫歯になっていました。多分斜めに生えているので、また痛い目に合うかなぁ。。前回は大学病院でインターンみたいな若い先生が担当だったので、今回は口腔外科を兼ねている開業医にお世話になろうと思っています。でも夏は貧血起こしそうで怖いです。
2012/07/04(水) 16:47:08 | URL | [ 編集]
パンドラ
かつよさん、こんばんは~♪
お久しぶりです。

何といっても、小鳥さんはお歌が専門ですよね。
歌っている内容がわかるのは、流石、小鳥さんのお母さんですね♡

親知らずが残っているのね。頑張ってください。
私は、最後の親知らず1本を矯正の最後に抜きました。
虫歯じゃなかったので、かなり抵抗したのだけど、
先生に負けました。その方が後々よいよってね!
やっぱりイヤですねぇ~(笑)
2012/07/04(水) 19:36:50 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバック URL:

copyright 2005-2007 友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.