FC2ブログ
友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然
里親募集サイトからやってきた犬の友ちゃん、両親の忘れ形見で、元外猫の3匹の猫たちと、パンドラの日常をつづります。

こちらもご覧下さい

↓メールはこちらへお願いします
(*を@にかえて下さい) pandora*r4.dion.ne.jp

↓インスタグラムに参加しています
tomotomunyan

↓ブログランキングに参加しています
クリックお願いします!

プロフィール

パンドラ

Author:パンドラ
里親募集サイトからやってきた、柴犬mix♀の「友」と、両親の忘れ形見となった、外猫から昇格の3にゃんこ(み~♀、トム♂、にゃん吉♂)の母パンドラです。友の心の姉の先代シェリーも登場します。動物家族とパンドラのことも楽しくつづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (2)
犬 (198)
猫 (114)
犬猫 (128)
パンドラ (200)
未分類 (8)
親の家の片付け (9)
さとう式リンパケア (4)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

み~ちゃんの検査結果
カラーの中

今日こそ、カラーを外す許可をもらうぞ~~っと、意気込んで、朝一番で獣医さんに乗り込んだのでしたが、診察台に上がる前に、獣医さんから、「病理組織診断が出ているので、ちょうどよかったです。」と、診察よりも、先に、検査結果を見せてもらうことになりました。


病理組織診断名

起源不明の肉腫 sarcoma not otherwise specified

よく読んでいきますと、要約して、

・悪性神経鞘腫の可能性が最も考えられる。
・転移はまれであるが、浸潤性が高く増殖するのが特徴である。
その場合、リンパ、血液に乗って、肺に癌がでやすい。(現在それはない)
・正常部分との境目がはっきりせず、不完全切除になりやすい。
その場合、再発が起こりやすい。

というようなことが、書かれていました。


いつ、再発が起きるのか、それとも、起きないのか、それを持って、その後の事は考えることにします。


今日は何とか、カラーを外してもらって、み~ちゃんの当面直面しているストレスを軽減してあげたいと思ったのですが、なかなか、うんと言ってもらえません。

予想外に抜糸は全部できました。

ちょっとだけ、かさぶたが残っています。きっとむずむずしているはずです。
カラーを外すと、きっとなめなめして、かさぶたも自力でとって、傷口を赤くしてしまうかもしれない。
もう、1~2日、そっとして、ひとりでにかさぶたが落ちるところまで、我慢できるといいのだけど・・・。
あなたの判断で、適当な時に外してあげてくださいと言われました。

そう言われると、もうちょっと我慢だねぇと、ついついみ~ちゃんに話しかけることになります。
明日のお昼に外出から帰ってきたら、外してあげようと思います。
トムとにゃん吉から、どのような待遇を受けるかも、心配の種なのです。

こういうことは、すべて良いことを思い描くに限ります。

明日のお昼には、み~ちゃんもすっきりするし、
トムもにゃん吉も、カラーのないみ~ちゃんは大歓迎で、優しく迎えてくれるというイメージを心に思い描いておきま~す。
傷口は奇麗に治って、再発などあり得ず、猫たちにとって、すべて良い状態にある、そういうイメージを思い描いています



関連記事
スポンサーサイト













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック URL:

copyright 2005-2007 友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.