FC2ブログ
友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然
里親募集サイトからやってきた犬の友ちゃん、両親の忘れ形見で、元外猫の3匹の猫たちと、パンドラの日常をつづります。

こちらもご覧下さい

↓メールはこちらへお願いします
(*を@にかえて下さい) pandora*r4.dion.ne.jp

↓インスタグラムに参加しています
tomotomunyan

↓ブログランキングに参加しています
クリックお願いします!

プロフィール

パンドラ

Author:パンドラ
里親募集サイトからやってきた、柴犬mix♀の「友」と、両親の忘れ形見となった、外猫から昇格の3にゃんこ(み~♀、トム♂、にゃん吉♂)の母パンドラです。友の心の姉の先代シェリーも登場します。動物家族とパンドラのことも楽しくつづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (2)
犬 (202)
猫 (117)
犬猫 (128)
パンドラ (200)
未分類 (8)
親の家の片付け (9)
さとう式リンパケア (4)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

やっと、お風呂に
tomo120623

やっと、やっと、友ちゃんをお風呂に入れました。

なんと、先回の入浴から、半年が経過しております。。。

さぞかし、お風呂に入りたかったことでしょう

え~っ、ほんとかしらん と、思うのですが、

ほんと、友ちゃんは、「びびり」の割には、お風呂は大丈夫なのです。

お風呂に入るとわかると、テンションは上がりますけれど、怖いということはないようです。
変なもんですね。でも、助かります。
それに、ドライヤーも好きなようです。うっとり~しています。

だから、半年ぶりの入浴というのも、ひとえに、母さんの怠慢なのです。

言い訳はいろいろありますけれどね(笑)

・腰が痛い - 友ちゃんを洗う姿勢は、一番きます。
・雨の日はできない - お天気の日はたくさんあったはずです。
・毛が抜けてからにしたい - それじゃあ、夏しか洗えないじゃない。
・友ちゃんは臭くない - なんじゃ、それ。

まだまだ、考えれば、いくらでも思いつきますけれど、このくらいにします。
さらさらの毛になって、触ると気持ちいいです。
触られるの嫌いな友ちゃんを、無理やり捕まえて、触っています。


今日のみ~ちゃんは、可哀そうなことをしました。
最近は慣れてきているので、訪問間隔が減って、時には一日に3回で済ませていることもあります。
ごめんね~~、み~ちゃん。

それへの抗議ってわけでもないでしょうけれど、
嘔吐していたのです。
畳の上に、少々、嘔吐の痕がありました。
み~ちゃんを見ると、カラーの中のあごからのどの部分がべたべたです。
大急ぎで、カラーを外して、身体を拭いてあげました。
カラーの中は、自分でなめたのだろうね。きれいになっていましたが、もう一度、きれいにしました。

時々、嘔吐するので、大丈夫かなあとは、ちらっと思っていたのですけど、
何も対策せずに来ていました。
ごめんね、気持ち悪かったね。
やっぱり、後、3日、できるだけ、様子を見に行くからね~。
関連記事
スポンサーサイト













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック URL:

copyright 2005-2007 友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.