FC2ブログ
友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然
里親募集サイトからやってきた犬の友ちゃん、両親の忘れ形見で、元外猫の3匹の猫たちと、パンドラの日常をつづります。

こちらもご覧下さい

↓メールはこちらへお願いします
(*を@にかえて下さい) pandora*r4.dion.ne.jp

↓インスタグラムに参加しています
tomotomunyan

↓ブログランキングに参加しています
クリックお願いします!

プロフィール

パンドラ

Author:パンドラ
里親募集サイトからやってきた、柴犬mix♀の「友」と、両親の忘れ形見となった、外猫から昇格の3にゃんこ(み~♀、トム♂、にゃん吉♂)の母パンドラです。友の心の姉の先代シェリーも登場します。動物家族とパンドラのことも楽しくつづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (2)
犬 (198)
猫 (114)
犬猫 (128)
パンドラ (200)
未分類 (8)
親の家の片付け (9)
さとう式リンパケア (4)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

元気になってきました
み~ちゃんのこと、ご心配頂いてありがとうございます。
お陰さまで、日に日に元気になってきています。

み~ちゃんの顔


カラーの中のみ~ちゃんの顔です。
エメラルトグリーンのお目目に星が入っています。
カラーにも、少し慣れてきました。
野性味の強い猫ちゃんは、順応性も高いです。

お水飲んでます


お水は上手に飲めています。
夕べくらいから、食欲が出てきました。
今朝出かけて行くと、食器がひっくり返って、キャットフードが散らばっていました。
カラーをつけていても食べられるようにと、急遽食台を買ってきたのですが、うまく食べれなかったようです。でも、食べる気になったようで嬉しかったです。
一日3回、カラーを外して、ついていて、食事をさせています。

ひとりで、寂しいのか、ずーーっと、みゃーみゃーと子猫のように鳴いています。
私が行くと、膝の上に上がってきます。
寂しいんだろうね。皆と一緒にしてあげたいけど、カラーをしていると苛められるし、外せば、傷を舐めるし・・困ったもんじゃ。

と、今日の夕方まではこんな感じでしたが・・・

偉いもんですねぇ。

今日、午後8時に行った時には、キャットフードが上手に食べてありました。
カラーをしたままでも食べられるようになったんだね。
私が、玄関を開けると、察知して、みゃーみゃーと鳴きますけれど、そうじゃない時には静かにしているようです。
この時も、ご飯を食べて、少しお膝の上で遊んであげて、「もう行くね」と、そっと下ろすと、後を追わずに、お布団の上にあがって、寝る体制に入りました。

偉いぞ。み~ちゃん、頑張れ。
今、一日に6回、通っています。
抜糸するまで、一生懸命、応援しているからね。
関連記事
スポンサーサイト



ナナの母さん
こんばんは☆
みーちゃんあと一息ですね!
動物は物言わないから、心配がつのりますが
食欲が出てくれば回復もはやくなるでしょうね。
動物も人も健康が一番、応援してますよ。
2012/06/16(土) 21:10:47 | URL | [ 編集]
パンドラ
ナナの母さん、こんばんは★

応援ありがとうございます。
ほんと、動物は食欲があるかないかが具合のよしあしのバロメータですね。
み~ちゃんも、昨日までは、痛いのをじっと耐えていたのでしょう。いじらしいです。

改めて、応援ありがとうございます。
2012/06/16(土) 22:50:25 | URL | [ 編集]
こたろうの母
こんにちは(*^_^*)

みーちゃん、食欲出てきて良かったぁ!!
やっぱり食べてくれないと色々心配ですもんね。

この調子で、ちゃんと回復してくれると思います!
本当にもうちょっとだね、頑張ってね!!

友ちゃんも、その後お元気でしょうか^^?
うちは昨日ワクチン行って来ました!
やっぱり、診察台ではかなりガクブルでしたよ(笑)
2012/06/17(日) 09:54:12 | URL | [ 編集]
パンドラ
こたろうくんの母さん、こんばんは!

み~ちゃんのこと、ご心配下さってありがとうございます。
食べなかったのは、カラーのせいじゃなくて、具合が悪かったのだと判明。
食べれるようになって、良かったです。
検査結果については、考えないようにしています。

こたろうくんも友とワクチンの時期も一緒なんですね。
友も行かなくちゃいけないけれど、み~ちゃん騒動でのびのびです。

こたろうくん、ガクブルでしたか★ 可哀そうに~(笑)
友も、そろそろ覚悟しといてもらおうっと(笑)
2012/06/17(日) 21:47:15 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバック URL:

copyright 2005-2007 友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.