FC2ブログ
友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然
里親募集サイトからやってきた犬の友ちゃん、両親の忘れ形見で、元外猫の3匹の猫たちと、パンドラの日常をつづります。

こちらもご覧下さい

↓メールはこちらへお願いします
(*を@にかえて下さい) pandora*r4.dion.ne.jp

↓インスタグラムに参加しています
tomotomunyan

↓ブログランキングに参加しています
クリックお願いします!

プロフィール

パンドラ

Author:パンドラ
里親募集サイトからやってきた、柴犬mix♀の「友」と、両親の忘れ形見となった、外猫から昇格の3にゃんこ(み~♀、トム♂、にゃん吉♂)の母パンドラです。友の心の姉の先代シェリーも登場します。動物家族とパンドラのことも楽しくつづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (2)
犬 (198)
猫 (114)
犬猫 (128)
パンドラ (200)
未分類 (8)
親の家の片付け (9)
さとう式リンパケア (4)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

み~ちゃんの入院
み~ちゃん

突然、み~ちゃんが、入院、手術することになりました。

毎朝、お花の水を台所の流しで替えています。
この時に、いっつもお水を飲みに上がってくるのが、み~ちゃんです。
「お水はいつも飲めるようにしてあるから、私が流しを使っていない時に飲めばいいのにぃ。」なんて、言って、み~ちゃんをどけようとして、ぎょっ としました。

最初は、えっ 何を踏んだの って感じでした。

前脚のかかと部分のところに、赤みがかったピンクの梅干し大の物がくっついていたからです。

触ってみて、さらに、ギョッ としました。
とれない。 皮膚が(肉球が?)盛り上がっていたのです。
傷が化膿したにしては・・・変です。痛そうでもないです。

こういう時には、心臓が、高鳴ってしまいます。


朝一で、獣医さんに連れて行きました。
めったに獣医さんへ行かない、み~ちゃんなので・・。

「どうしました?」と問われ

「前脚の裏が、真っ赤に腫れているので・・」と答えると、

「怪我して、化膿したのかな?」「診てみましょう~」と、おっしゃったのですが、

実際にまのあたりにして・・・・
嫌がって動いたはずみで、自分の爪で傷つけると、腫れから出血しだして、なかなか止まりません。

「腫瘍です。このままでは、傷つくし、とにかくこれだけは取りましょう。」
「そして、もし悪いものだったら、腕を切断しないと・・」と、突然の宣告になりました。

腕の切断は、私は考えていない、そのことは獣医さんに伝えました。
よく診てもらうと、小さな腫瘍が他にも回りにありました。

こんなになるまで、気がつかなくて、ごめんね、み~ちゃん。
余命が縮んでも、み~ちゃんが穏やかに過ごせるようにしたいと思います。

今日は検査して、あした手術です。




関連記事
スポンサーサイト



バジルのママ
パンドラさん
すっかりご無沙汰してしまいました。

みいちゃんの腫瘍手術無事終わりますように。
3匹で寄り添っている猫ちゃんたちの姿がけなげで、何か胸が熱くなります。
みいちゃんは一番年をとっている猫ちゃんだったかしら?






2012/06/13(水) 16:09:42 | URL | [ 編集]
こたろうの母
こんばんは。
みーちゃん、その後体調いかがでしょうか。

家族ですもんね。本当に心配されていることと思います。
皮膚のできものなんかは小さいのもありますし、なかなか気付かないですよね・・。

うちも例の足のイボの切除手術をするか迷っています。
全身麻酔と聞き躊躇ってしまっていますが・・(T_T)

みーちゃんの手術が無事に終わり早く元気になりますように・・・☆彡お祈りしています。
2012/06/13(水) 21:33:28 | URL | [ 編集]
パンドラ
バジルのママさん、こんばんは。
お久しぶりです。お元気でいらっしゃいますか。
み~ちゃんのこと、ご心配ありがとうございます。
無事に戻って参りました。
実はそのあとが大騒動だったのですが、
そのことは、また後で記事にします。

み~ちゃんは、一番年上の12歳♀です。
血液検査数値は年の割には上々ですし、他の内臓に拡がっているということもなかったので、手術することができました。
3匹寄り添っているので、その時間をなるべく長くと願っています。
2012/06/13(水) 22:36:59 | URL | [ 編集]
パンドラ
こたろうくんのママさん、ご心配ありがとうございます。
無事にもどってきました。

み~ちゃんの腫瘍はとても大きくて直径3cmくらいありました。何故そんなものに気がつかなかったのか、びっくりです。
急速に大きくなったのかもしれません。破裂しそうだったので、緊急になりました。

こたろうくんも、お悩み中なのですね。
身体にメスを入れるのは、ほんとうに心が痛みます。
よくよくお考えになって、お決めになられるとよいと思います。
2012/06/13(水) 22:43:41 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバック URL:

copyright 2005-2007 友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.