FC2ブログ
友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然
里親募集サイトからやってきた犬の友ちゃん、両親の忘れ形見で、元外猫の3匹の猫たちと、パンドラの日常をつづります。

こちらもご覧下さい

↓メールはこちらへお願いします
(*を@にかえて下さい) pandora*r4.dion.ne.jp

↓インスタグラムに参加しています
tomotomunyan

↓ブログランキングに参加しています
クリックお願いします!

プロフィール

パンドラ

Author:パンドラ
里親募集サイトからやってきた、柴犬mix♀の「友」と、両親の忘れ形見となった、外猫から昇格の3にゃんこ(み~♀、トム♂、にゃん吉♂)の母パンドラです。友の心の姉の先代シェリーも登場します。動物家族とパンドラのことも楽しくつづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (2)
犬 (198)
猫 (115)
犬猫 (128)
パンドラ (200)
未分類 (8)
親の家の片付け (9)
さとう式リンパケア (4)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

狂犬病ワクチン接種とフィラリア予防薬
お耳ぺちゃ
帰ってきても、まだこんな情けないお耳です
----------------------------------
本日は友ちゃんが獣医さん行きです。

車に乗った時点から、毎度、大騒動です。
一応、後部座席のシートベルトにリードを縛りつけます。
これでないと、運転席の方へ乗り越えてやってきてしまって、危険です。
車で5分で到着なんですけどね。

獣医さんへ着くと、友ちゃんの7不思議のひとつ、獣医さんへ飛び込んで行きます。
待合室へ入ると、しまったって顔で、引き返そうとします。
シェリーと同じです。やっぱり、友はシェリーなのか

それでも、強引にひっぱって診察室へ入れてしまいました。
診察台に乗せようと、私がしゃがむと、抱っこされないようにくるっと私の方へ向き直り、「やめて~」っと、私の肩に両手をかけます。

諦めなさいね、っと診察台の上に乗せました。
体温を測って、体重を計って(9.4kg)、聴診器を当てられると、「心臓が早鐘のようです」との診断でした(笑)

ぶるぶるぶるぶる震えっぱなしでしたが、獣医さんと私に噛みついて、カラーと口輪を装着されそうになった5年前のあの日は遠い日になりました。

今日はお尻も絞ってもらい、一杯取れて、お尻すっきりになりました。



関連記事
スポンサーサイト



こたろうの母
パンドラさま、こんにちは。
ご無沙汰しております。

なんだかんだバタバタの日々を過ごしておりました。

友ちゃんもやっぱり病院は嫌ですよね・・。
うちも診察台でガクブル震えます。まるで子供みたいでそんな姿を見ると本当に愛おしくなります。

お尻、絞ってもらえたんですね!
私、今まで一度も絞ったことないのでずっと不安でした。先日病院へ行ったついでに確認したところ、「きれいですね」と言われ絞らなくてもいいよと言われました。
「えっ?見て分かるもんなの?」と驚きました^^;

でも、定期的にチェックした方が良さそうですね(*^_^*)
2012/05/17(木) 14:41:35 | URL | [ 編集]
パンドラ
こたろう君のかあさん、お久しぶりです。
お忙しかったのですね、ちょっぴり心配しておりました♪

獣医さんでの友の怖がりは半端じゃないです(笑)
最初は攻撃に出ておりましたので、それが治っただけは上出来です。

肛門絞りは、私がうまくできないので、獣医さんでお願いしています。友は溜まりやすくて、床にお尻をすりすりするんです(涙)
この前は飛び散るほどに出ました!!!
2012/05/17(木) 15:47:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバック URL:

copyright 2005-2007 友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.