FC2ブログ
友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然
里親募集サイトからやってきた犬の友ちゃん、両親の忘れ形見で、元外猫の3匹の猫たちと、パンドラの日常をつづります。

こちらもご覧下さい

↓メールはこちらへお願いします
(*を@にかえて下さい) pandora*r4.dion.ne.jp

↓インスタグラムに参加しています
tomotomunyan

↓ブログランキングに参加しています
クリックお願いします!

プロフィール

パンドラ

Author:パンドラ
里親募集サイトからやってきた、柴犬mix♀の「友」と、両親の忘れ形見となった、外猫から昇格の3にゃんこ(み~♀、トム♂、にゃん吉♂)の母パンドラです。友の心の姉の先代シェリーも登場します。動物家族とパンドラのことも楽しくつづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (2)
犬 (198)
猫 (115)
犬猫 (128)
パンドラ (200)
未分類 (8)
親の家の片付け (9)
さとう式リンパケア (4)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

癒してくれている
グリニーズ

母が施設に入所していた時に、時々アニマルセラピーと言って、登録されたわんちゃんたちが飼い主さんと一緒に施設を訪ねてくれました。触られても、それが喜びで、静かにしていてくれるわんちゃんたちばかりです。

母は犬が好きでしたから、とても喜んでいたようで、嬉しそうにわんちゃんを抱きかかえている写真が残っています。

友は、人が怖いので、とてもセラピードッグになって余所にはお邪魔することはできないのですが、家族限定で、私と夫にだけは、癒し犬になってくれるようになりました。

わんこが、人を信じて、甘えてくれたり、すり寄ってくれたり、ふわふわの体に触れさせてくれたり、温かい体温を感じさせてくれたり、手を預けてくれたり、抱っこさせてくれたり、顔を舐めてくれたり、肩もみをせがんでくれたり、人の心を癒してくれる行動は、一杯あるのですが、

ここで、突然ですが、友ちゃんが、私たちを信頼しているっと一番感じさせてくれる行動はどんな行動でしょうか?

じゃ~ん、
それは、私たちの顔の前に自分のお尻を突き出すことで~す。

「お尻の匂いを嗅いでもいいよっ」
「こんなこと許すのあなたたちだけよ」
「まだ、誰にも許してないんだから」

何だか、トクトクのお顔がそう言っているようです。
この小さな存在に、どれだけ癒されていることか知れません。
関連記事
スポンサーサイト



こたろうの母
パンドラさま、こんにちは(^^)

最近バタバタしてまして、数日ぶりに拝見させて頂きました。
友ちゃん、穏やかな毎日のようで何よりです(*^_^*)

お写真、グリニーズタイムでしょうか^^?
手でちゃんと挟んで可愛いですね~。
癒されます♪

うちがお世話になっている動物病院でも、「セラピードッグとして施設訪問してくれるワンちゃんを募集!」との案内がありました。

うちは無理だなぁ・・と思いました(笑)
大きくなって落ち着いたらやってはみたいですけどね♡

2012/05/02(水) 17:23:48 | URL | [ 編集]
パンドラ
こたろうくんのお母さん、こんばんは♪

この写真はおっしゃるとおりのグリニーズタイムです。
友にとっての至福の時です。
手を上手に使うのが自慢なんです(笑)

獣医さんでセラピードッグの募集があるのですね。
こたろうくんならば、充分資格がありますよん。
いつか、満ち溢れている「愛」を振りまいて頂きたいです❤
2012/05/02(水) 21:01:03 | URL | [ 編集]
杏奈ママ
お久しぶりです
セラピードッグ、あこがれますぅ~
うちのは、落ち着きがないので、老人の施設訪問は無理ですね

友ちゃんちょっとふくよかになったのかな?
幸せだからね~
癒して癒されてますね
パンドラさん!
2012/05/05(土) 21:57:12 | URL | [ 編集]
パンドラ
杏奈ママさん、こんばんは~♪
ご訪問ありがとうございます。

杏奈ちゃんと言えば、ひろ~いところでフリスビーをご披露というイメージですよね。
施設では、抱っこされるのが超嬉しいと言う子がもてるみたいですよ。

友にはとても無理なので、うちの中で家族で遊んでいます。
ほんと、わんこがいると、幸せですね。
友はまだ冬毛もこもこなのですけど、それを差し引いても、痩せてるというイメージではなくなりましたね。
満ち足りていてくれるのでしょうか♪
2012/05/05(土) 22:48:33 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバック URL:

copyright 2005-2007 友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.