FC2ブログ
友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然
里親募集サイトからやってきた犬の友ちゃん、両親の忘れ形見で、元外猫の3匹の猫たちと、パンドラの日常をつづります。

こちらもご覧下さい

↓メールはこちらへお願いします
(*を@にかえて下さい) pandora*r4.dion.ne.jp

↓インスタグラムに参加しています
tomotomunyan

↓ブログランキングに参加しています
クリックお願いします!

プロフィール

パンドラ

Author:パンドラ
里親募集サイトからやってきた、柴犬mix♀の「友」と、両親の忘れ形見となった、外猫から昇格の3にゃんこ(み~♀、トム♂、にゃん吉♂)の母パンドラです。友の心の姉の先代シェリーも登場します。動物家族とパンドラのことも楽しくつづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (2)
犬 (198)
猫 (115)
犬猫 (128)
パンドラ (200)
未分類 (8)
親の家の片付け (9)
さとう式リンパケア (4)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

どんどん進化
社会見学

いよいよ友ちゃんの目覚めの時がやってきたのでしょうか

このところどんどん「お手」ができるようになって、大喜びされているのです。

先日はいつも、友ちゃんに「お手をしてください」とお願いして下さるのに、
友ちゃんから、「いやっぺ~」っと尻込みされて、がっくりして下さる優しい小母さんに、
とうとうお手をしたのだそうです。
それで、大喜びしてもらい、「わあ~嬉しい、日記に書いとこっ」っとまで言ってもらいました。

今日は今日で、小学生のお友達が、静かにひざまずいて「お手」と言うと、お手を返したのだそうです。
これまた、大喜びされて、とうとうその子はうちの前まで、ついてきて、なかなか友ちゃんを離してくれませんでした

愛想の悪い友ちゃんが、お手をすると、こ~んなに喜んでもらえるなんて、友ちゃんて、何て、幸せわんこ
関連記事
スポンサーサイト



jyajya
お久しぶりです。友ちゃん、お手ができて、スターですね。どんどん成長してますねーうちの三番目はとんでもないまま、とりあえず、二歳を過ぎ、やっと日本語が通じるようになったところです。飛んで跳ねてすっ飛んでますよ。犬じゃないしって言われます。
2012/04/16(月) 13:47:37 | URL | [ 編集]
パンドラ
jyajyaさん、お久しぶりです。
ご訪問ありがとうございます。

お手ができて、スターだったのは、この日一日でした。
やっぱしね・・とほほ。
そんなはずがないし、とは思ったんです(笑)

お宅の二女さんは、友の3倍くらい
スレンダーで、鞭のようにしなっている子だもんね。
犬じゃなくて、何なんでしょうね(笑)
2012/04/16(月) 22:50:46 | URL | [ 編集]
こたろうの母
パンドラさま、こんばんは!

今日は友ちゃんお父さまに久々に遊んでもらえて、こたろう幸せそうでした!!ありがとうございます!

社会見学の友ちゃん、なんとも言えないお顔でカワイイですね!!

「お手」もだんだんできるようになって、良かったです!
上記コメントを拝見し、一進一退なようですが、確実に進歩はしていることと思います!

「お手」をして、みんなに喜んでもらえることに味をしめてくれれば(笑)いいですよね(^^)v
2012/04/17(火) 18:57:28 | URL | [ 編集]
パンドラ
こたろうくんの母さん、こんばんは~♪
こちらこそ、こたろうくんに友とうさんが遊んでもらって、ありがとうございます<(_ _)>

友は、この記事を書いた日は上出来だったのですが、すぐにまた元に戻りました。同じ人にでも、1回お手ができたから、またできると言うわけではないのです。
でもね、おっしゃるように、5年前を振り返れば、莫大な進歩ですから、嬉しいですよ。

こたろうくんのように、愛されて伸び伸びと育ったわんこや、その優しいお父さん、お母さんと接することで、友は自分ももっとのびのび~っとしてもいいんだって、気づいていくんじゃないかと思います。

ほんと、お手をして、喜んでもらえる喜びを実感してくれたら、いいですね。
また、お会いしましょうね(*^_^*)
2012/04/17(火) 21:13:29 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバック URL:

copyright 2005-2007 友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.