FC2ブログ
友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然
里親募集サイトからやってきた犬の友ちゃん、両親の忘れ形見で、元外猫の3匹の猫たちと、パンドラの日常をつづります。

こちらもご覧下さい

↓メールはこちらへお願いします
(*を@にかえて下さい) pandora*r4.dion.ne.jp

↓インスタグラムに参加しています
tomotomunyan

↓ブログランキングに参加しています
クリックお願いします!

プロフィール

パンドラ

Author:パンドラ
里親募集サイトからやってきた、柴犬mix♀の「友」と、両親の忘れ形見となった、外猫から昇格の3にゃんこ(み~♀、トム♂、にゃん吉♂)の母パンドラです。友の心の姉の先代シェリーも登場します。動物家族とパンドラのことも楽しくつづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (2)
犬 (198)
猫 (115)
犬猫 (128)
パンドラ (200)
未分類 (8)
親の家の片付け (9)
さとう式リンパケア (4)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

友達ができるかしら
120405

友ちゃんは、お育ちの関係から、犬友達も、人間友達もできません。
黙って匂いをかがせてくれる、寛大なわんこだと、近寄って行くことができますけれど、友の方へ顔を向けると、友はぴょんっと飛びのいてしまいます。自分だけ匂いをかごうって、ずるいよん
相手が小さい子だと、「くんくん、くんくん」と甘い声を出して、「友達になろうよ」って誘っていることはありますけど・・そんな時は逆に友ちゃんが怖がられています。うまくいかないわねぇ。

人間はみんな怖い。特に男の人と、子供。
みんなが友にお手をしてもらいたがるのだけど、なかなかなかなか、してくれません

最近、友のとうさんが、ウォーキングの時に、可愛い柴犬こたろうくんとお友達になりました。
飛びついてきてくれるんですって。何度もこたろうくんに遊んでもらっているうちに、どうしても友も連れて行きたくなって、昨日、私が留守の間に友を連れて、こたろうくん家を訪ねたそうです。

一度にこたろうくんとご対面は無理かもしれないということで、まずはこたろうくんの母さんとご対面。
やさし~く、やさし~~く、接してもらって、最後の最後にちらっとお手ができたようです。

よかったね、友ちゃん。ありがとう、こたろうくんの母さん。

今度はこたろうくんとも会いたいね。
私もみんなに会いたいわ
関連記事
スポンサーサイト



こたろうの母
パンドラさま、こんばんは(*^_^*)

こたろうのことを記事にしてくださり嬉しいです。
こちらこそ、いつもお世話になりありがとうございます!

先日は、こたろうも友ちゃんに会わせたい衝動に駆られましたが、ここは我慢我慢・・・と^^;何せやんちゃ盛りの柴犬オス、散歩中「ウゥ~」なんてこともしょっちゅうなもので・・・。でも、「ウゥ~」と言っても威嚇ではなく本人は遊んでるようなんです。遊びの誘い方を未だ知らないといいますか・・・。

友ちゃんを怖がらせてしまっては可哀想なので、順を追って・・・ですね♪

チラッとお手をしてくれた時は本当に嬉しかったです。ちょっとだけ気持ちが通じてくれたかな・・って(*^_^*)

桜がいよいよきれいに咲いてきましたね!
週末の散歩は、そちら方面に伺おうと思っています。

主人はこの辺りは詳しいのですが、私はまだまだ疎いので、散歩で色んな場所に行けるのが楽しみです。

お会いできたら嬉しいです(*^_^*)
2012/04/06(金) 22:33:23 | URL | [ 編集]
パンドラ
こたろうくんのおかあさん、こんばんはv-343

ご承諾もなく、記事にしまして、ごめんなさいねi-260
とっても、嬉しかったものですから、ついつい・・。

週末は桜が見ごろですね。お会いできますように~♪
よかったら、お声をかけてくださいね。

こたろうくんの大きさだと大丈夫な感じはあります。
若くて、ぴちぴちのこたろうくんだと、友は意外とその気になることもあります。
友の必殺技はくるくる回りなので、こちらが目がまわります。
こたろうくんとリードがからむ可能性大です(笑)

想像ばかりしていても、妄想が膨らんじゃいます(笑)
まずは私がこたろうくんにタッチさせてもらいたいで~す。
2012/04/06(金) 22:46:48 | URL | [ 編集]
Akiko
こたろう君と仲良くなれたらいいわね!お友達になれますように‥‥‥!?
我が家のアイも柴犬の女の子のお友達がいます。(誕生日が、アイと5日違いなんだけど)
その子も、アイと遊びながらガウガウ言う事ありますよ!
2012/04/08(日) 06:58:02 | URL | [ 編集]
パンドラ
Akikoさん、おはようございます!
ガウガウ言いながらでも遊べる友達がいると、楽しいだろうなと思います。
犬に対しては、友の方がシェリーより協調性があるような気がするので、上手に持っていけば、遊び友達ができるかもしれません。
ご対面を果たしたら、またご報告しますね。
2012/04/08(日) 08:31:34 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバック URL:

copyright 2005-2007 友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.