FC2ブログ
友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然
里親募集サイトからやってきた犬の友ちゃん、両親の忘れ形見で、元外猫の3匹の猫たちと、パンドラの日常をつづります。

こちらもご覧下さい

↓メールはこちらへお願いします
(*を@にかえて下さい) pandora*r4.dion.ne.jp

↓インスタグラムに参加しています
tomotomunyan

↓ブログランキングに参加しています
クリックお願いします!

プロフィール

パンドラ

Author:パンドラ
里親募集サイトからやってきた、柴犬mix♀の「友」と、両親の忘れ形見となった、外猫から昇格の3にゃんこ(み~♀、トム♂、にゃん吉♂)の母パンドラです。友の心の姉の先代シェリーも登場します。動物家族とパンドラのことも楽しくつづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (2)
犬 (170)
猫 (101)
犬猫 (107)
パンドラ (194)
未分類 (7)
親の家の片付け (9)
さとう式リンパケア (4)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

いつまでダイエットしてるの?
ごはん

もう、だいぶ長いこと、1日1食になっているような気がする。気がするって、相当いいかげんな母親ですが、1日1食食べていれば、そんなに痩せてしまうということもないだろうとタカをくくっているんだけど、、、それにしても、そろそろ食べてくれないとね。

最近の友のごはんは、アイムスのチキン小粒にゴートミルクをぱらぱらとかけて、その上にささみジャーキーのトッピング。何かがちょっと変わっても、においをかいで、口へ入れてみて、また出してみて、と納得するまで大騒動をしていますので、簡単には食材を変えられません。今のところ、肉類はチキン系のみ。

画像は食べているみたいだけど、そのうちつまみだして、絨毯の上にばらまきだすので、友が食べ散らかした後に部屋に入ると踏んづけて、大変です。

食事が待ちきれなくて、請求する時も、たま~にあるのですが、長続きしません。これが、父さん好みのスリムボディー維持の秘訣でもあるので、まあいいかあ~
関連記事
スポンサーサイト



k-ファミリー娘
う、うらやましい・・・!!
いつもスレンダー友ちゃんの小食の記事を読むと羨ましさに震えてしまうかのんとワタクシです。
太りすぎもかなり深刻な悩みですよ~(><)
ホムペがリニューアルされて、シェリーと友ちゃんが並んでいる画像を見ると二人があまりに似ているのでびっくりしてしまいます。
本当に姉妹みたい。
インフルエンザシフト(!!)で忙しく、なかなか書き込みに至らなかったのですがさすがに時間ができるようになってきました。
トム君たちの記事も楽しみにしています。
そういえば赤虎の猫はほとんどオスだってご存知でしたか?
この年まで知らずにいて獣医の友達に先日教えてもらったもの知らずでした!
2012/04/04(水) 21:38:48 | URL | [ 編集]
こたろうの母
パンドラさま、おはようございます(*^_^*)

昨日は友ちゃんに会えてとっても嬉しかったです。
友ちゃんお父さまに宜しくお伝えください(^^)

・・・にしても可愛かったです♪
初めはちょっと緊張していたみたいでしたが、「お手」をしてくれるまでになってくれたんです(^^)v

友ちゃんの心を解きほぐしてあげたいなぁ。
本当にそう思いました。

うちも最近はささみやもも肉を少しだけトッピングしています。以前はキャベツやトマトなども使っていたのですが、お腹が弱いこたろう、あまり色々冒険はせず、消化の得意なお肉を食いつきを良くする程度に与えることにしました!

うちも初めての物を混ぜると、なかなか食べてくれません・・一緒ですね^^;

友ちゃん、痩せてないし太ってないし・・・程良い体型だと思います♪

また散歩でそちら方面にお邪魔いたしますね!
2012/04/05(木) 07:16:10 | URL | [ 編集]
パンドラ
k-ファミリー娘さん
お久しぶりです。どうしていらっしゃるかなと思っておりましたが、冬の間はインフルエンザの流行で、多忙を極めていらっしゃったのですね。
少しはゆっくりされる時間ができましたでしょうか。

かのんちゃんと、M子さんが友ちゃんを羨ましいとは・・。
私も、病気じゃない限り、永久に食べないということはあり得ないので、食が細い方が結果としてはよいかと思います。

友はどうしても、シェリーと比較してしまい、食べっぷりのあまりの違いにびっくりなのです!!!

ところで、猫ちゃんの件、茶とらが♂が多いって本当でしょうか?私は知りませんでした~。
でも、獣医さんがおっしゃるなら事実でしょうねぇ。
以前、みけちゃんの子供たちが茶とらが3匹、みんな女の子だったのですよ。

HPの写真はふたりが似ているでしょ?
不思議だなあって思います。ほんとは似てないのだもの。
やっぱり写真っていろんなものが反映されているのかしらね。
2012/04/05(木) 12:54:41 | URL | [ 編集]
パンドラ
こたろうくんのお母さん、こんにちは!

友に会って下さったお話、友とうさんから聞いております。
本当にありがとうございます。
友の手を触らせてもらえる人は、極限られた人なのです(笑)
こたろうくんのお母さんは、優しい人だって友が直感したんだと思いますよ。
こたろうくんみたいに人気者になれるといいのだけど、友ちゃんにはそこまではハードルが高すぎるので、今のところは、尻尾を下げずに人と会えるとかくらいを目標にしようと思います。
可愛がって下さって、本当にありがとうございます。

こたろうくんも食事では苦労されているのね。
わんこはどうも、食べる派と食べない派に分かれるみたいですね。こたちゃんも、お腹の調子が整うと安心なのにね。

今度は私も是非お目にかかりたいと思っています。
お見かけしたら、お声をかけさせて頂きます。
こたちゃんに飛びつかれてみたい、パンドラです。
2012/04/05(木) 13:04:40 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバック URL:

copyright 2005-2007 友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.