FC2ブログ
友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然
里親募集サイトからやってきた犬の友ちゃん、両親の忘れ形見で、元外猫の3匹の猫たちと、パンドラの日常をつづります。

こちらもご覧下さい

↓メールはこちらへお願いします
(*を@にかえて下さい) pandora*r4.dion.ne.jp

↓インスタグラムに参加しています
tomotomunyan

↓ブログランキングに参加しています
クリックお願いします!

プロフィール

パンドラ

Author:パンドラ
里親募集サイトからやってきた、柴犬mix♀の「友」と、両親の忘れ形見となった、外猫から昇格の3にゃんこ(み~♀、トム♂、にゃん吉♂)の母パンドラです。友の心の姉の先代シェリーも登場します。動物家族とパンドラのことも楽しくつづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (2)
犬 (170)
猫 (101)
犬猫 (107)
パンドラ (194)
未分類 (7)
親の家の片付け (9)
さとう式リンパケア (4)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

怪我その後
t150310a.jpg
母さんと遊べなくて、しょげてる?

昨日に続き、今日も整形外科受診予定になっていました。

固定した状態でレントゲンを撮って、落ち着いているかどうかを見る為です。

昨日は伸びきった腱が治るまで、固定しておいた方がいいという話でしたが、
今日角度を替えて撮影すると、やはり骨折していることがわかりました。
まだ、熱をもっているし、腫れているし、痛むし、骨折ぽいなと思っていたので納得です。

処置は変わらず、足が動かない様に固定した状態で、骨と腱の回復を待ちます。
だいたい3~4週間だそうです。

昨日、受診する時は、ゆるゆるサンダルを履いて行ったのですが、
帰りは簡易ギブスがついてしまって、とてもサンダルにはとおらない状態になってしまいました。
足先にサンダルをひっかけて、松葉づえで右足はぶらぶら状態で帰ってきたのですが、
さて、これから治るまで、どうするものかと編みだした方法が、これ↓

室内では、ギブスの上から、レッグウォーマーをかぶせるか、のびのびソックスをはく。
室外では、その上からビニール袋をかぶせて、それで出る。

今日はそれで受診にも出かけたのですが、どうにも、具合悪いし、
いちいちビニールをつけたり、とったりも面倒。

それで、夫に紳士物の特大のサンダルを買ってきてもらったら、これがヒット。
何とかふくらんだ足が、かかとまで入りました。
かかとが支えられないと、痛むので、これは大正解でした。

片足先が意のままにならないだけでも、何と言う不自由でしょう。
この怪我、これまで何一つ不自由ない体を当たり前と思って、
感謝の気持ちを忘れていたのを
思い出させてもらう為だったのかしら。
関連記事
スポンサーサイト



ぶんぴ~
パンドラさん、足をケガされたのですね。
ワンちゃんのお散歩中の飼い主さんのケガは
よく聞きます。
骨折はショックですね。ブログに書いてあるいきさつで
そんな状態になってしまうとは・・・

私は事故のケガ、打撲ですんでいますが
お互い整形外科通いですね。別途、時折鍼にも
通っています。後遺症がないように
しっかり治しましょうね!
2015/03/11(水) 09:08:01 | URL | [ 編集]
パンドラ
ぶんぴ~さん、コメントありがとうございます。
わんこって、突然意外な動きをすることがあるので
飼い主が怪我するってわりとあるんですけど、
まさかわが身にとは、思っていないんですねぇ。

私のは自業自得ですけど、
ぶんぴ~さんは事故の被害者なので
気持ちが違いますよね。
でも、お互いに、前向きに治していきましょう。
励まし、ありがとうございます。
2015/03/11(水) 14:26:02 | URL | [ 編集]
バジルのママ
パンドラさん
土曜日に骨折なさって・・それは大変でしたね。
その晩は痛くて眠れなかったでしょうね。
雨の日で暗かったでしょうし、充分気をつけていても怪我をしてしまう、・・そういうことってあるんですね。
どうぞくれぐれもお大事になさってください。

友ちゃんが切羽詰ってパンドラさんを起こしにくる姿を想像して・・なんて可愛いこと!!
つい思ってしまいました。(パンドラさんが大変なのにゴメンナサイ)
2015/03/11(水) 16:13:02 | URL | [ 編集]
パンドラ
バジルのママさん、コメントありがとうございます。

土曜日の晩は、熱を持った足をふとんから突き出して
あっちを向いたり、こっちを向いたりして夜が明けました。
私の不注意なんですけどね。
お見舞いのお言葉ありがとうございます。
友ちゃんは、切羽詰まると、くるくる回って、
「わんっ」っと大声を出すんですよ。
結構すごみます(笑)
2015/03/11(水) 21:55:12 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバック URL:

copyright 2005-2007 友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.