FC2ブログ
友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然
里親募集サイトからやってきた犬の友ちゃん、両親の忘れ形見で、元外猫の3匹の猫たちと、パンドラの日常をつづります。

こちらもご覧下さい

↓メールはこちらへお願いします
(*を@にかえて下さい) pandora*r4.dion.ne.jp

↓インスタグラムに参加しています
tomotomunyan

↓ブログランキングに参加しています
クリックお願いします!

プロフィール

パンドラ

Author:パンドラ
里親募集サイトからやってきた、柴犬mix♀の「友」と、両親の忘れ形見となった、外猫から昇格の3にゃんこ(み~♀、トム♂、にゃん吉♂)の母パンドラです。友の心の姉の先代シェリーも登場します。動物家族とパンドラのことも楽しくつづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (2)
犬 (170)
猫 (101)
犬猫 (107)
パンドラ (194)
未分類 (7)
親の家の片付け (9)
さとう式リンパケア (4)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ワクチン接種
3にゃん

2005年生まれのにゃん吉くんは、まだ7歳でした。まちがっていてごめんね。
1ヵ月以上前に、ワクチン接種の案内がきていたのですが、やれ、にゃん吉くんはすぐパニックになるだの、お天気が悪いだの、あれこれ理由をつけて、伸ばし伸ばししていました。
ぼやぼやしていると、そのうちトムくんの案内が来てしまうので、今日は意を決して獣医さんへ連れていくことにしました。

まず、さりげなく猫部屋に入りました。そこから逃げられないように扉を閉めます。幸いにゃん吉は毛布を頭からかぶって丸まっていて、私を見ていません。そっと、押し入れからキャリーバッグをとりだすと、トムとみ~は恐れをなして、猫タワーへ逃げ込みました。それでもにゃん吉は気づかないので、あえなく、毛布をめくって、寝込みを襲って、キャリーバッグへ押し込みました。

後は簡単。無事にワクチン接種ができました。

うしろ姿

一方、友ちゃんは、やっぱり食欲が戻らないままで、今日もゲボしてしまいました。
これは、まずいなあと、お昼からグりニーズを1本進呈しました。
朝からご飯を食べないまま、夕方まで残っていました。その頃になると、流石にお腹が空いたのか、「何か美味しいもの頂戴よ」のそぶりです。
「ご飯が残っているでしょ。それ食べなさい。」っと言うと、ちらっとお茶碗を覗くのですが、やっぱり要りませんというそぶりです。
このまま食べさせないではまずいと思い、かりかりに手作り食をかけたものを処分して、かりかりにゴートミルクパウダーをぱらぱらっとかけて出すと、かりかりぽりぽりっと完食しました。

どうやら、お好みが変化したようです。友ちゃんの変化についていけるように、もう少し、こちらが柔軟にならないと。
関連記事
スポンサーサイト













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック URL:

copyright 2005-2007 友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.