FC2ブログ
友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然
里親募集サイトからやってきた犬の友ちゃん、両親の忘れ形見で、元外猫の3匹の猫たちと、パンドラの日常をつづります。

こちらもご覧下さい

↓メールはこちらへお願いします
(*を@にかえて下さい) pandora*r4.dion.ne.jp

↓インスタグラムに参加しています
tomotomunyan

↓ブログランキングに参加しています
クリックお願いします!

プロフィール

パンドラ

Author:パンドラ
里親募集サイトからやってきた、柴犬mix♀の「友」と、両親の忘れ形見となった、外猫から昇格の3にゃんこ(み~♀、トム♂、にゃん吉♂)の母パンドラです。友の心の姉の先代シェリーも登場します。動物家族とパンドラのことも楽しくつづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (2)
犬 (170)
猫 (101)
犬猫 (107)
パンドラ (194)
未分類 (7)
親の家の片付け (9)
さとう式リンパケア (4)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

小椋佳さん、歌談の会
140613.jpg

1週間前になりますが、ご近所さんから、都合が悪くなったからと、小椋佳さんの「歌談の会」のチケットを頂き、夫婦で出かけてきました。

小椋佳さんというと、私がまだ高校生だった頃、布施明さんの「シクラメンの歌」より、ずっとずっと前にラジオ番組で、とってもきれいな声の謎のシンガーソングライターがいる、っと、「この人、どんな人なんだろう」と耳を傾けていたものです。

今70歳を迎えられ、この9月の東京での生前葬コンサートで、創作活動には完全に幕を下ろされるそうです。

この日は、これまでの曲に加え、来年早々に発売される、本当に最後のCD(全曲オリジナル)から、いくつか紹介してくださいました。歌談の会というとおり、歌とトークと、それから琵琶奏者の坂田美子さんも登場して、素敵なコンサートでした。

予定を超えて、2時間半、休憩なしの熱演でした。
就職されてから、退職されるまでの20数年は、全く二人分の人生を生き抜かれて、それは、並大抵のことではなかっただろうと思いました。

t140613.jpg
抜け毛の季節、せっせとブラシを入れています。
何かにびっくりして、こんな体操選手になりました。


家に帰ると、8時半近くになっていて、ひとり留守番の友ちゃんは、夜の留守番は不安度アップなので、私たちが帰ってくると、普段にはないくらいの喜びを表してくれました。
わんこは正直者ばっかりで、見ていてほんとに可愛いです。
関連記事
スポンサーサイト



バジルのママ
パンドラさん
充実した毎日をおくっていらっしゃいますね。
小椋佳コンサートや美術館、映画、ボランティア等・・
私も行ける時に行かなくてはと、今せっせと友人と出かけています、何しろパンドラさんと違って、こちらは四捨五入すれば80才、もう後がありませんもの。明日は東京日本橋界隈の散策に出かけるつもりです。
ところで友ちゃんは、結構長くお留守番が出来るんですね。
パンドラさんたちが帰宅されると大喜びで迎えてくれるそうで、なんとまあ羨ましいこと!!

犬のいない生活にやっと慣れましたが、何かの時に、ああ犬がいたらな、あの柔らかな毛並みの暖かな体を抱っこ出来たらなとか思ったりして、やっぱり寂しいです。
友ちゃん、ふかふかしてギュッと抱いたら気持ちがいいでしょうね、癒されるよね~
2014/06/15(日) 14:08:13 | URL | [ 編集]
パンドラ
バジルのママさん、こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

お元気そうで、何よりです。
たまには外の空気が必要ですよね。
どんどん、お出かけくださいね。

友ちゃんは、毛質が柔らかなので、
触ると気持ちいいですょ。
でも、ぎゅっとしたら、びっくりして、
どうかなっちゃいます(笑)
居てくれるだけで、癒しパワーあります。
2014/06/16(月) 10:42:40 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバック URL:

copyright 2005-2007 友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.