FC2ブログ
友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然
里親募集サイトからやってきた犬の友ちゃん、両親の忘れ形見で、元外猫の3匹の猫たちと、パンドラの日常をつづります。

こちらもご覧下さい

↓メールはこちらへお願いします
(*を@にかえて下さい) pandora*r4.dion.ne.jp

↓インスタグラムに参加しています
tomotomunyan

↓ブログランキングに参加しています
クリックお願いします!

プロフィール

パンドラ

Author:パンドラ
里親募集サイトからやってきた、柴犬mix♀の「友」と、両親の忘れ形見となった、外猫から昇格の3にゃんこ(み~♀、トム♂、にゃん吉♂)の母パンドラです。友の心の姉の先代シェリーも登場します。動物家族とパンドラのことも楽しくつづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (2)
犬 (170)
猫 (101)
犬猫 (107)
パンドラ (194)
未分類 (7)
親の家の片付け (9)
さとう式リンパケア (4)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

お嫁に行った my wedding dress
dress.jpg

パンドラが結婚する時、ウェディングドレスを洋裁の先生に縫ってもらいました。

上半身は立体的にお花が浮き出た総レースで、スカート部分は片側が刺繍になったサテンで、刺繍部分を裾に使いました。その上にチュールがかぶせてあります。中にはパニエが縫いつけてあります。ウエストには巾広のリボンベルトがついています。ベールも床までつく長さです。オーソドックスだけど、清楚な感じ(自分で言うのか)です。

今とはデザインが異なって、肌の露出はほとんどありません。長袖で、襟元もつまっています。
どうしてオーダーにしたのかというと、サイズがあまりにもイレギュラーだったからです。
横幅5号、縦には9号というところでしょうか。
今の私には入りません。←第一、似合う訳ないでしょうという突っ込みあり。

何とこのウェディングドレスを今も持っていたと言うところが、何だか問題かもしれません。
もう1回、着るかもしれないと思っていたのかしらん

いえいえ、ただ、捨て難かっただけでしょう。

もうじき結婚する息子のフィアンセに、
「もし、良かったら、試着してみて」と言うと、
「着てみます」と言ってくれて、とっても嬉しかったです。

でも、ちょっと、サイズがムリでした。。。残念ですが、気持ちだけで充分嬉しいです。

そんな訳で、ネットのウェディングドレス買い取りサイトのお世話になることにしました。
今って何でもあるんですねぇ。ほんとに便利。
メーカー品でもないし、イレギュラーサイズだし、流行のスタイルでもないし、とないないづくし・・・。
査定ゼロでも、誰かに着てもらえるチャンスがあればいいなという気持ちでしたが、
結果は、買い取ってもらえることになりました。

「幸せになる」と誓った私の決意を、どこかの誰かが受け取ってくれたら、いいな~。


t140427a.jpg

画像ではおとなしくねんねしていますが、
実は・・・今日・・・
階段を駆け上がる時に、後ろ足がすべって、
「ぼかっ」て音がしました。
声も出さずに・・足を持ち上げていました。
あ~~痛ぁぁぁ~
「ゆっくり、気をつけて」っていつも言ってるのに。
すぐに歩けたので、骨に異常はないでしょう。大丈夫、大丈夫。
関連記事
スポンサーサイト



ぶんぴ~
パンドラさんのドレス、だれの手に渡るのでしょうね~^^

洋裁を習ってみえたのですね。
そういえば発表会のドレスも手作りでとても
ステキでしたね。私もスカートをパンドラさんに
作ってもらった記憶が・・・

友ちゃん痛かったですね。。
足が細いから、何かあるとドキリとしますよね^^;
2014/05/05(月) 20:06:57 | URL | [ 編集]
パンドラ
ぶんぴ~さん、こんばんは。
いつも、コメントありがとうございます。

私も洋裁を習っていたことはあるのですが、
このドレスを縫って頂いた方から習っていたわけでは
ないのです。
この方には、普段も母や伯母と一緒に洋服を
オーダーしていました。そのご縁で、ウェディングドレスも
お願いしました。誰かが喜んでくれるといいなと思います。

昔は、自分のものは自分で縫っていたのですけど、
私はやっぱり素人なので、うまくないです(笑)
ぶんぴ~さんのスカートを縫いましたか?
ぜんぜん覚えていないです~

友は、階段を駆けあがったり、駆け下りたりしているので
ひやひやものです。
でも、友は二女なので、お姉ちゃんの時よりは
私もずっと犬育てがおおらかになりました。
2014/05/05(月) 20:54:11 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバック URL:

copyright 2005-2007 友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.