FC2ブログ
友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然
里親募集サイトからやってきた犬の友ちゃん、両親の忘れ形見で、元外猫の3匹の猫たちと、パンドラの日常をつづります。

こちらもご覧下さい

↓メールはこちらへお願いします
(*を@にかえて下さい) pandora*r4.dion.ne.jp

↓インスタグラムに参加しています
tomotomunyan

↓ブログランキングに参加しています
クリックお願いします!

プロフィール

パンドラ

Author:パンドラ
里親募集サイトからやってきた、柴犬mix♀の「友」と、両親の忘れ形見となった、外猫から昇格の3にゃんこ(み~♀、トム♂、にゃん吉♂)の母パンドラです。友の心の姉の先代シェリーも登場します。動物家族とパンドラのことも楽しくつづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (2)
犬 (170)
猫 (101)
犬猫 (107)
パンドラ (194)
未分類 (7)
親の家の片付け (9)
さとう式リンパケア (4)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

映画鑑賞
1280x1024.jpg

観たい観たいと思いつつ、なかなか行けなかった映画「アナと雪の女王」を昨日思い切って行ってきました。
春休みも終わった事ですし、平日ですし、もうじき3Dが始まることもあってか、場内はすきすきで、
ひとりでゆったりと堪能してきました。

吹替え版の方を観たのですが、神田沙也加さんの歌も、松たか子さんの歌も本当に素晴らしかったです。
神田沙也加さんの声質はお母様ととても似ていると思いました。
声だけ聴いていると、とてもそれが感じられます。
松たか子さんの「Let it go」は、本当に素晴らしく、心に染みました。
松たか子さんの歌ははじめて聞いたのですが、想像とは少し違って、落ち付いた声で、とても力強く、パワフルで、エルサの歌う「Let it go ありのままで」をとてもよく表していると思いました。

「Let it go」の日本語の歌詞も心に染みわたってきました。
「ありのままの自分を好きになる・・・」「ありのままの自分になる・・」
エルサが歌い上げると、なんだか、涙が出てしまいました。

あなたはエルサ派、それともアナ派 っていう質問に答えると、壁紙がダウンロードできるっていうのが、公式HPにあって、早速ダウンロードして、myパソを飾っています。

私はやっぱり、エルサ派。
「ありのままの自分になる」というエルサの決意は、私の気持ちでもあるから。
関連記事
スポンサーサイト



ぶんぴー
この映画、話題になっていますよね。私、てっきりお子様向け映画かな?と。年代も幅広く観れる映画なのかな?うちの娘は残念ながら興味がなさそうですが…(^^;;
DVDが出たら私も観てみたいと思います!
2014/04/21(月) 10:36:13 | URL | [ 編集]
バジルのママ
パンドラさん 
映画やっぱり良かったですか?暑かったり寒かったり春は気まぐれで・・最近は出かけるのが億劫ですが、観に行きたくなりました。ユーチューブで、松たか子さんの歌を聴きましたよ。力強い声にびっくり、素晴らしい歌でした。

友ちゃんはいつも可愛いくて、猫ちゃんたちも元気そう。
みいちゃんは、もう15才くらいですか?大手術したのに、元気ですね、トム君は前に便秘に悩んでいたんじゃない?
凄いオデブちゃんですね!(^^)!

今パソコン(ビスタ)の調子がいまいちでいらいら、もう替え時なんですが・・ウインドウズ8なんて使いこなせるかしら、今から新しいことを覚えるのは大変、悩んでいます。
2014/04/21(月) 15:45:54 | URL | [ 編集]
パンドラ
ぶんぴーさん、コメントありがとうございます。
私は、歌が聞きたかったの。
松たか子さんの声が、私の好みでした。
ストーリーも決して子供向けということはないですよ。
なかなかよかったです。
2014/04/21(月) 18:12:02 | URL | [ 編集]
パンドラ
バジルのママさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

本当に気温差が10度くらいはあり、毎日何を着ていいのか悩んでしまいます。

「アナと雪の女王」は楽しめました。
思いきって、お出かけになるのも良いかもしれませんよ。

み~ちゃんは、13歳。元気にしています。
トムは重症便秘ですけど、猫の便秘用のフードがうまくあって、それを食べている限り、大丈夫です。助かりました。
体重オーバーは問題なのですけど、致し方ないというところです。

私のパソコンもビスタです。もうちょっと頑張ります。
夫のパソコンを最近ウィンドウズ8に買い換えました。
購入した電機店で、使いやすいように手を加えてくれます(有償ですけど)ので、今までと全く違うということはなく使えます。それにしても、パソコンを新しくすると、いろいろ面倒ですね。
バジルママさんも、頑張ってくださいね。応援してます。
2014/04/21(月) 18:21:26 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバック URL:

copyright 2005-2007 友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.