FC2ブログ
友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然
里親募集サイトからやってきた犬の友ちゃん、両親の忘れ形見で、元外猫の3匹の猫たちと、パンドラの日常をつづります。

こちらもご覧下さい

↓メールはこちらへお願いします
(*を@にかえて下さい) pandora*r4.dion.ne.jp

↓インスタグラムに参加しています
tomotomunyan

↓ブログランキングに参加しています
クリックお願いします!

プロフィール

パンドラ

Author:パンドラ
里親募集サイトからやってきた、柴犬mix♀の「友」と、両親の忘れ形見となった、外猫から昇格の3にゃんこ(み~♀、トム♂、にゃん吉♂)の母パンドラです。友の心の姉の先代シェリーも登場します。動物家族とパンドラのことも楽しくつづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (2)
犬 (198)
猫 (115)
犬猫 (128)
パンドラ (200)
未分類 (8)
親の家の片付け (9)
さとう式リンパケア (4)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

美しきポートレイト
t140103e.jpg

元旦に撮影した友のポートレイト写真です。
ただ単に親ばかなのでしょうけれども、あまりにも美しい友ちゃんに、
どうしても、この画像を皆さんに見て頂きたくなりました。

「私はここのうちのわんこです~」と、表情が語っているようで、
美しいというか、年齢による落ちつきというのか、自信というのでしょうか、
その、醸し出す雰囲気に惹き付けられました。


さて、今日は、義父の13回忌ということで、
友ちゃんだけ留守番させて、
朝9時半から、夕方4時まで、私たちは出かけました。

家の外でないと、トイレができないので、
出かけるのは、最大トイレの我慢できる時間内ということになります。
(限度としては12時間くらいらしいですが、そこまでやると膀胱炎必至)

今日は、まあまあ大丈夫な範囲の時間でしたが、
それでも、帰ってきた時には相当なご立腹でした。
私の姿が見えると、「ぎゃお~ん、ぎゃお~ん」と、叫びながら玄関へ飛び出て来ました。
その率直さには、ほんと、笑ってしまいます。
関連記事
スポンサーサイト



バジルのママ
白いお顔に黒々とした瞳がチャーミングで、本当に友ちゃんは美しい
決して親ばかではありませんよ(^^♪!(^^)!
ところで最近はパンドラ家恒例の一家そろっての写真は、撮らないんですか?いつも楽しみにしていたのに、去年のお正月もくらいから無くなったような?・・。

みーちゃん一家も元気そうで安心しました。トム君は見事な体格ですね。にゃん吉君は一寸気弱そうだけどなかなか可愛い猫ちゃんね。
2014/01/05(日) 14:21:49 | URL | [ 編集]
かつよ
パンドラさん、明けましておめでとうございます。

お正月は賑やかに過ごされたようですね。
そして、友ちゃんのこの写真、ステキですね!薔薇模様の
座布団に、おすまし顔で、おててがとってもかわいいです。

外出も長居はできないですね。外でしか用を足せないとなる
と・・。時間が経つにつれ、友ちゃんのことが気になりますよね。

うちのぴーのブログをはじめました。
「ぴ~ちゃんのお部屋」で検索してみてください。
ぴ~と、波線です。  もう一つ同じ題名で他の方の
ブログがあるようです(オカメインコだったかな?)。

ただ、私が写真が撮れないので(カゴから出すとひっついて
くるので)娘がもっぱら写真係です。
2014/01/05(日) 16:42:01 | URL | [ 編集]
パンドラ
バジルのママさん、こんばんは。
友を褒めて下さって、ありがとうございます。
親ばかばかりじゃないと言って頂き、安心しました。

お正月の恒例写真は一応撮っています。
飼い主が、どんどんふけていくのが、寂しくて・・
公表する手が鈍っています(笑)
そのうちに、バジルママに勇気づけられて、載せるかも~。

猫たちの写真も見て下さってありがとうございます。
2014/01/05(日) 21:42:57 | URL | [ 編集]
パンドラ
かつよさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

画像を褒めて下さってありがとうございます。
かなり、強要していますね<(_ _)>

ブログをお嬢さんとの合作で開設されたのですね。
おめでとうございます。
また、お邪魔致しますね。
2014/01/05(日) 21:47:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバック URL:

copyright 2005-2007 友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.