FC2ブログ
友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然
里親募集サイトからやってきた犬の友ちゃん、両親の忘れ形見で、元外猫の3匹の猫たちと、パンドラの日常をつづります。

こちらもご覧下さい

↓メールはこちらへお願いします
(*を@にかえて下さい) pandora*r4.dion.ne.jp

↓インスタグラムに参加しています
tomotomunyan

↓ブログランキングに参加しています
クリックお願いします!

プロフィール

パンドラ

Author:パンドラ
里親募集サイトからやってきた、柴犬mix♀の「友」と、両親の忘れ形見となった、外猫から昇格の3にゃんこ(み~♀、トム♂、にゃん吉♂)の母パンドラです。友の心の姉の先代シェリーも登場します。動物家族とパンドラのことも楽しくつづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (2)
犬 (170)
猫 (101)
犬猫 (107)
パンドラ (194)
未分類 (7)
親の家の片付け (9)
さとう式リンパケア (4)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

別の犬みたい
時の過ぎるのは、あまりにもはやく・・、またまた1ヵ月が過ぎております。

t131209.jpg

友ちゃんの食欲は、気まぐれではなく、この1ヵ月食欲有が、ずっと続いています。
こんなこと、今だかって、ありませんでした

今までとは違って、初めてづくしのことが一杯あります。

かりかりご飯も、手作りご飯も、どっちも完食です。

ご飯の時間が待ち遠しく、「ご飯ください」と、請求があります。

どうやって請求するかというと、そばにやってきて、目の前でお座りしてアッピールします。


手作りご飯は、かりかりとは違って、友ちゃんには少し食べにくい。
べちゃっとしているので、真ん中から食べているうちに、残りがだんだん鼻で押されて、ちゃわんの縁にくっついてしまいます。そうすると、「真ん中に集めてください」と言いに来ます。

ほんとなんですよ。
友用のスプーンで真ん中に寄せると、完食します。
何でも分かって、あぁ~ん、可愛い。

今の友ちゃんは、1ヵ月前とは別犬。
犬も人間も、いくつからでも変われるものなんですねぇ。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

バジルのママ
パンドラさん、お久しぶりです。

先月うちの先代ランとバジルのお骨をやっとペットの共同墓に納骨してきました。弟のうちの犬が個室に入っていましたが丁度契約が切れたことと、共同墓なら、いつも誰かしらがお参りに来てくれるから、その方がいいねということで、3匹一緒に納骨しました。山間の閑静なペット専用の墓地で、係りの方が優しく手でお骨を扱ってくださって、ここならと安心しました。お骨はゆっくりと20年かけて水になるのだそうです。今は少し寂しいけれど、ほっとしています。

ぬくぬくと気持ち良さそうに眠ってる友ちゃん、オデブな友ちゃんなんて・・、想像できません(^^♪
今度は横からの立ち姿見せてね。

2013/12/14(土) 16:19:40 | URL | [ 編集]
パンドラ
バジルのママさん、おはようございます!

皆さんの納骨が済まれ、心穏やかにお過ごしのことでしょう。
バジルのママさんと、一時を共に過ごしたわんこたちが、末永く見守ってくれることでしょう~❤

友は、今のところ、食欲もりもりの割には、体重に変化はありません。
友のモデル体型だけは、何としても維持しなくてはね(*^_^*)
2013/12/15(日) 09:51:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバック URL:

copyright 2005-2007 友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.