FC2ブログ
友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然
里親募集サイトからやってきた犬の友ちゃん、両親の忘れ形見で、元外猫の3匹の猫たちと、パンドラの日常をつづります。

こちらもご覧下さい

↓メールはこちらへお願いします
(*を@にかえて下さい) pandora*r4.dion.ne.jp

↓インスタグラムに参加しています
tomotomunyan

↓ブログランキングに参加しています
クリックお願いします!

プロフィール

パンドラ

Author:パンドラ
里親募集サイトからやってきた、柴犬mix♀の「友」と、両親の忘れ形見となった、外猫から昇格の3にゃんこ(み~♀、トム♂、にゃん吉♂)の母パンドラです。友の心の姉の先代シェリーも登場します。動物家族とパンドラのことも楽しくつづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (2)
犬 (170)
猫 (101)
犬猫 (107)
パンドラ (194)
未分類 (7)
親の家の片付け (9)
さとう式リンパケア (4)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

はじめまして
この日記の主人公は「友」と言う名前の柴犬mixの女の子です。
トップタイトル画像の左から1、3、4番目です。
友は2005年の9月生まれ、子犬の時に里子に行ったのですが、いじめられてしまって、現保護主さんから助け出され、そこで半年ほど保護されていました。
その後、「いつでも里親募集中」サイトを通じて、我が家にやってきました。

友が我が家に来る前には、名古屋市動物愛護センターから譲渡された、紀州犬のようなmixの女の子、シェリーがいました。彼女のために立ちあげたサイトが「シェリーとともに」です。
シェリーは皆に愛され、応援されましたが、病気がちで、13歳で生涯を閉じました。
今でも、シェリーが友を連れてきてくれたのだと信じています。
トップタイトル画像の左から2番目です。

シェリーが亡くなった頃から、パンドラの両親の介護がたいへんな状態になり、パンドラはしばらく両親のことに集中していて、動物家族のことを発信する余裕がありませんでした。
その頃のことはこちらにあります。→「ふたりの介護

両親が2010年と2011年に相次いで他界し、ふたりが可愛がっていた3匹の猫たちが残されました。トップタイトル画像の左から、にゃん吉、トム、み~の順番です。みんな元はノラちゃんです。

これからは、友と3猫ちゃんと、パンドラ夫婦で、楽しく、のんびり生活していきます。
そんな日常をつづっていこうと思いますので、一緒に楽しんで頂ければ嬉しいです。

そして、もしも、新しい命を迎えたいなとお思いの方がいらしたら、里子を迎えるという方法もあることに気づいて頂けたら嬉しいです。
---------------------------------
友が家に来た頃の日記は消失してしまいましたが、ブログに移行する前の日記は現掲示板に残してありますので、よかったら、そちらもご覧ください。
掲示板(旧友ちゃん日記)
関連記事
スポンサーサイト



ナナのかあさん
リニュアールオープンおめでうございます。
シェリ-ちゃんと友ちゃん、最近ますます
似てきましたね~

動物と暮らすことには責任も伴いますし
年をとれば介護も必要になります。
でもそれ以上に楽しいことがたくさんありますね。
こちらでも友ちゃんの笑顔たくさんアップして下さい。
楽しみにしています(^^♪




2012/02/26(日) 21:17:43 | URL | [ 編集]
パンドラ
>ナナの母さん、早速訪ねて来て下さってありがとうございます。
リニューアルオープンを祝って下さって、ありがとうございます。
ふたりは似ていますね。似てきたのかな?
ティナちゃんもそうだけど、わんこくらい愛情に応えてくれる動物はいない気がします。
うちの子になってくれて、ありがとう~、ですよね♪
2012/02/26(日) 22:24:20 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバック URL:

copyright 2005-2007 友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.