FC2ブログ
友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然
里親募集サイトからやってきた犬の友ちゃん、両親の忘れ形見で、元外猫の3匹の猫たちと、パンドラの日常をつづります。

こちらもご覧下さい

↓メールはこちらへお願いします
(*を@にかえて下さい) pandora*r4.dion.ne.jp

↓インスタグラムに参加しています
tomotomunyan

↓ブログランキングに参加しています
クリックお願いします!

プロフィール

パンドラ

Author:パンドラ
里親募集サイトからやってきた、柴犬mix♀の「友」と、両親の忘れ形見となった、外猫から昇格の3にゃんこ(み~♀、トム♂、にゃん吉♂)の母パンドラです。友の心の姉の先代シェリーも登場します。動物家族とパンドラのことも楽しくつづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (2)
犬 (170)
猫 (101)
犬猫 (107)
パンドラ (194)
未分類 (7)
親の家の片付け (9)
さとう式リンパケア (4)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

久しぶりにみ~ちゃん
t140223a.jpg

先日の記事の後に、もう一度雪が降り、今度はこのくらい積もりました。
と言っても、もう、10日くらい前の話です。
我が家で、雪を喜ぶのは、友ちゃんだけです。
この時の雪は局地的ににすごいことになり、災害となりました。
もう、こんな降り方しないでね、とお願いしたくなります。

t140223b.jpg

さて、お猫さんたちのことは、久しく触れていませんが、みんな元気で頑張っています。
お天気のよい日は、窓越しの太陽を求めて、場所を移動しています。
曇った日には、電気カーペットの上の毛布の中に器用に潜り込んだり、今、み~ちゃんが入っているベッドに入ったりしています。春よはやく来い! だね。



関連記事
スポンサーサイト



わんこは雪が好き
t140212a.jpg

先日の雪の日の翌日・・・こちらは、そんなに雪は降らなくて、このくらい、3cmくらいです。
一番積もってきたころには、7~8cmはあったかもしれません。
そのころに、友ちゃんをお庭に出すと、流石、わんこです。
おおはしゃぎ。
だだだだーーーーっ、だだだだーーーーっと走り回ります。
シェリーが、ふわふわの雪を、ぱくぱくぱくぱくと大喜びで食べようとしていたのを思い出します。
食いしん坊は違います。

「犬は喜び 庭 駆け回り、猫はこたつで丸くなる」
友ちゃんは、こっちの方です。

t140212b.jpg

雪の翌日はきれいに晴れて、屋根に積もった雪が 滑り落ちて来ます。
その、ど~~~んという音が怖くって、友ちゃんは、母さんにくっついています。
関連記事

copyright 2005-2007 友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.