FC2ブログ
友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然
里親募集サイトからやってきた犬の友ちゃん、両親の忘れ形見で、元外猫の3匹の猫たちと、パンドラの日常をつづります。

こちらもご覧下さい

↓メールはこちらへお願いします
(*を@にかえて下さい) pandora*r4.dion.ne.jp

↓インスタグラムに参加しています
tomotomunyan

↓ブログランキングに参加しています
クリックお願いします!

プロフィール

パンドラ

Author:パンドラ
里親募集サイトからやってきた、柴犬mix♀の「友」と、両親の忘れ形見となった、外猫から昇格の3にゃんこ(み~♀、トム♂、にゃん吉♂)の母パンドラです。友の心の姉の先代シェリーも登場します。動物家族とパンドラのことも楽しくつづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (2)
犬 (170)
猫 (101)
犬猫 (107)
パンドラ (194)
未分類 (7)
親の家の片付け (9)
さとう式リンパケア (4)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

今年の家族写真
t140103c.jpg

元旦恒例の記念写真

遅れに、遅ればせながら、若干一名のお友達からご要望のあった
毎年恒例パンドラ家のお正月を披露させて頂きます

年々再々老けていきます。当然と言えば当然ですが・・・。
老け方というか、成長度というか、一番目覚ましいのは、
言うまでもなく友ちゃんですが。
関連記事
スポンサーサイト



美しきポートレイト
t140103e.jpg

元旦に撮影した友のポートレイト写真です。
ただ単に親ばかなのでしょうけれども、あまりにも美しい友ちゃんに、
どうしても、この画像を皆さんに見て頂きたくなりました。

「私はここのうちのわんこです~」と、表情が語っているようで、
美しいというか、年齢による落ちつきというのか、自信というのでしょうか、
その、醸し出す雰囲気に惹き付けられました。


さて、今日は、義父の13回忌ということで、
友ちゃんだけ留守番させて、
朝9時半から、夕方4時まで、私たちは出かけました。

家の外でないと、トイレができないので、
出かけるのは、最大トイレの我慢できる時間内ということになります。
(限度としては12時間くらいらしいですが、そこまでやると膀胱炎必至)

今日は、まあまあ大丈夫な範囲の時間でしたが、
それでも、帰ってきた時には相当なご立腹でした。
私の姿が見えると、「ぎゃお~ん、ぎゃお~ん」と、叫びながら玄関へ飛び出て来ました。
その率直さには、ほんと、笑ってしまいます。
関連記事
あけましておめでとうございます
2014年がはじまりました。
皆様にとって、楽しい1年でありますように

本日我が家には、二男一家が孫ふたりを連れて
遊びにきてくれました。
男の子ふたりの孫ですが、上の子が3歳半。
昨年のお正月には、Yくんも友が怖い。友もYくんが怖いと
お互いに、興味はありつつ、近寄ることができなかったのですが、
今年は成長しましたよ~。

t140101a.gif

Yくんと、Yくんパパと、弟のRくんと、おじいちゃん(友パパ)とで
Yくんが持ってきたプラレールを作って遊んでいるのを、じっと見ている
友ちゃんでした。これだけでも、大接近、大成長です。

t140101b.gif

Yくんが、すわった状態で、友に「お手」というと、
友は反射的に「お手」をしました。わぁ~い やったぁ~
画像では、友の手とYくんの手は離れていますけど、この次の瞬間、ふたりの手と手は
しっかり握りあったのです(かあさん、感激)

新年ということで、久しく登場していない、お猫さんたちの画像も公開します。

c140101a.jpg

画像をクリックして頂くと、にゃん吉くんの切れてしまった部分も現れます。
3匹とも、寒さに負けず、元気に過ごしています。
にゃん吉くんは一番寒がりで、いつも電気カーペットの上の毛布の中にもぐっています。

今年も、わん、にゃん、家族をよろしくお願いします。
関連記事

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.