FC2ブログ
友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然
里親募集サイトからやってきた犬の友ちゃん、両親の忘れ形見で、元外猫の3匹の猫たちと、パンドラの日常をつづります。

こちらもご覧下さい

↓メールはこちらへお願いします
(*を@にかえて下さい) pandora*r4.dion.ne.jp

↓インスタグラムに参加しています
tomotomunyan

↓ブログランキングに参加しています
クリックお願いします!

プロフィール

パンドラ

Author:パンドラ
里親募集サイトからやってきた、柴犬mix♀の「友」と、両親の忘れ形見となった、外猫から昇格の3にゃんこ(み~♀、トム♂、にゃん吉♂)の母パンドラです。友の心の姉の先代シェリーも登場します。動物家族とパンドラのことも楽しくつづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (2)
犬 (167)
猫 (101)
犬猫 (105)
パンドラ (194)
未分類 (7)
親の家の片付け (9)
さとう式リンパケア (4)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ふたりの距離はひらいたまま
t131024a.jpg

先日、久しぶりに、若いつばめちゃんの こたろう君が遊びにきてくれました。
友ちゃんは、おばちゃんですし、こたろう君も凛々しい、一人前の男性に成長して、以前よりだいぶ大人っぽくなって、気安く遊んでくれない雰囲気も漂ってきました。

この距離、縮まらないのです・・・・。

t131024b.jpg

友が、「こたろうくん、くん。」と迫ってみても、「もっと、若い子がいいや」と言ったかどうか、こたろうくんは、あっちの方を向いてしまいました。

友ちゃん、残念。 寝てばかりいないで、もう少し、美容に専念した方がいいかもよぉ。


さて、手作りご飯は、順調に進んでいます(今のところですが)
先回は仕分けの入ってしまった、人参と大根を、今回はやめて、柔らかく煮崩れる かぼちゃとさつまいもにしてみました。これは成功。ぺろんぺろんに完食してくれます。
関連記事
スポンサーサイト



この丸っこさがたまらない
t131015.jpg

友ちゃんが ねんね しています。
この、女の子らしい丸いからだ、大好きで~す。

先日、こたろう君が遊びにきてくれました(その時の画像は、また後日)
その時に、手作りごはんの話になりました。

シェリーの時はもちろんですが、
友ちゃんも、うちに来た初めの頃は、手作りごはんをしていたのでした。
いろいろ、忙しいのを理由に、ドライフードに落ち着いたのでした。

シェリーのごはんを久しぶりにHPから眺めてみました。
シェリーと共に→MENU→手作りごはん→サンプルメニュー

まぁ、一生懸命やっていたじゃない


ということで、早速友ちゃんにも、手作りしてみました。

残りご飯ととりミンチとだしパックと白菜と人参と大根という材料で、おじやタイプにしてみました。

で、結果はというと

食欲なーし の日だったのですが、、、くんくんとにおいを嗅ぐと、
起き上がってきました。

ぺろぺろっとなめ始めると、きれいに全部食べてくれました。
ただし、1cm角くらいに切った、大根と人参には仕分けが入りました。

いやぁ~、やっぱり、美味しそうな匂いにはそそられるようです。
ドライフードが食べられないと、災害時などには困ることになりそうですが、
手作りと併用で、無理せず、やってみようかなと思ったことでした。
関連記事
友ちゃんは、歌う~
更新をさぼりにさぼっているうちに・・
とうとう、「スポンサーサイト」さんのお出ましとなりました

これからは、可愛い友ちゃんの姿、ネコちゃんたちのほほえましい様子、など
もう少し、頻繁に見ていただけるようにしたいと、思っております。

t131010a.jpg

写真撮影がうまくなくて、とほほ・・なのですが、
友ちゃんは、歌がうまいです。

ピアノの音は、感度のいい耳に響き過ぎるのか、
「イヤで~す」と言われてしまうことが多いのですが、

オカリナの音は、一緒に歌ってくれます。
特に、父さんのオカリナの音色がお気に入りの様子。

画像では、寝そべっていますけど、
普段だと、側に正座をして、
「友ちゃん、いきます」って感じで、
「うおぉ~ん、うおぉ~ん」と、合わせてくれます。

可愛い子です


関連記事

copyright 2005-2007 友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.