FC2ブログ
友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然
里親募集サイトからやってきた犬の友ちゃん、両親の忘れ形見で、元外猫の3匹の猫たちと、パンドラの日常をつづります。

こちらもご覧下さい

↓メールはこちらへお願いします
(*を@にかえて下さい) pandora*r4.dion.ne.jp

↓インスタグラムに参加しています
tomotomunyan

↓ブログランキングに参加しています
クリックお願いします!

プロフィール

パンドラ

Author:パンドラ
里親募集サイトからやってきた、柴犬mix♀の「友」と、両親の忘れ形見となった、外猫から昇格の3にゃんこ(み~♀、トム♂、にゃん吉♂)の母パンドラです。友の心の姉の先代シェリーも登場します。動物家族とパンドラのことも楽しくつづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (2)
犬 (170)
猫 (101)
犬猫 (107)
パンドラ (194)
未分類 (7)
親の家の片付け (9)
さとう式リンパケア (4)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

1月も終わりになりました
時の経つのは、本当に早い。
今日は2013年1月最後の日となりました。何だか焦ってしまいます。

自分のことも、いろいろ書いてみようかと当初は思っていたのですが、何も書けていないまま~ ですね。

では、そろそろ、出し惜しみせずに、パンドラの毎日の徒然も時々は書いてみようかと思います。

ピラティス歴、1年と4ヶ月目です。その割にインナーマッスルが鍛えられた感じもせず、やり方が悪いのかぁと思っている日々だったのですが、今年に入ってから、やけに腰が痛く、それも、「ぎっくり」というよりは、慢性的に痛い。同じ姿勢をしていると痛くて動けない。

う~ん、これは、加齢によって、軟骨が磨り減っていて、寒さでガチガチになっていて、弾力もなくて、固まってしまっているのでは・・ないのか

ということは、このままだと、姿勢も悪く、前かがみで、そのまま歩けなくなってしまうんじゃないの。それって大変なことだわっと、ピラティスの先生に教えを請うてみることにしました。

お答えは・・・まず、寝る時、起きる時の動作に気をつけて。
起きる時には、決して、がばっと起きず、まず、布団の中で、腰をゆさゆさして、骨盤周りを緩め、それから、横向きになって、そっと起き上がる。寝る時は、その逆の方法で・・と教えて頂きました。

早速今日から実行します。
それから、体を動かすことも大事と、今日は夕方の友ちゃん散歩も付き合うことにしました。いつもは夕方の散歩は父さんにお願いしています。

t130131.jpg

友ちゃんは、ただひたすら、可愛い(*´`)
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:やってみたこと、感じたこと、思ったこと。 - ジャンル:日記

平穏な日々
この前、新年のご挨拶をしたと思ったら、
すでに、1月も2/3過ぎておりました(トホホ)

わんちゃん、猫ちゃんとも、元気に過ごしております。

平穏な日々の様子をひとこま・・・。

t130119a.jpg

毎日の至福のグリニーズタイムです。

超まじめな顔で、父さんの合図に従っております。

片手をちょいっと上げるのが、友ちゃんのやり方。

t130119b.jpg

グリニーズをもらったら最後、ベッドへ猛ダッシュで突入して、
それから、ゆっくり、なめて、かじってと、至福の一瞬を楽しみます。
お尻がボケています。 カメラのシャッタースピードより速くダッシュ
関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

謹賀新年
t130103c.jpg

あっと言う間に、すでに3日も終わりとなりました。
お正月気分も終わりという頃になりましたが・・・。

昨年中は、たいへんお世話になりました。
友や、にゃんこたちを温かく見守ってくださってありがとうございました。
本年も、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

t130103b.jpg

友ちゃんが、我が家で一番先に寝ます。
寒い日が続いているので、こうやって、毛布をかけてあげます。
それなのに、一度寝返りをうったら、しっかり毛布に乗っています。
友ちゃんも、少しは猫を見習って、覚えなさいというのにィ。

t130103a.jpg

新年初日ですので、どんどん行きます。
何故か、この子は、座布団が好きで、寒くても、座布団を見つけると、乗りたくなるようです。
さっぶい時には、こういう格好です。

c130103a.jpg

次はにゃんこ達。
珍しい、ツーショットです。
み~ちゃんとにゃん吉くんです。寝ぼけ顔です。
毛布にうもれていたところを掘り出しました。

c130103b.jpg

こちらは、トムとみ~の親子。
トムは心なしか、食欲がありません。
この体、体に良い訳ないよね。
でも、寂しい、お猫ちゃんたち、ダイエットさせる気にはなりません。

今年も、みんな、元気に仲良く過ごそうね

関連記事

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.