FC2ブログ
友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然
里親募集サイトからやってきた犬の友ちゃん、両親の忘れ形見で、元外猫の3匹の猫たちと、パンドラの日常をつづります。

こちらもご覧下さい

↓メールはこちらへお願いします
(*を@にかえて下さい) pandora*r4.dion.ne.jp

↓インスタグラムに参加しています
tomotomunyan

↓ブログランキングに参加しています
クリックお願いします!

プロフィール

パンドラ

Author:パンドラ
里親募集サイトからやってきた、柴犬mix♀の「友」と、両親の忘れ形見となった、外猫から昇格の3にゃんこ(み~♀、トム♂、にゃん吉♂)の母パンドラです。友の心の姉の先代シェリーも登場します。動物家族とパンドラのことも楽しくつづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (2)
犬 (167)
猫 (101)
犬猫 (105)
パンドラ (194)
未分類 (7)
親の家の片付け (9)
さとう式リンパケア (4)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

寒くなりました
すっかりご無沙汰をしてしまいました。

押し詰まってきましたけれど、みんな元気に過ごしています。

t121226a.jpg

おねだり中の友ちゃん

ただ今、食欲あり期の友ちゃんは、おすわりしたり、おててをちょいちょいと出したりして、おねだりをします。
シェリーちゃんのように食意地ははっていないので、しつこくはありませんけれど、母さんのおひざをちょいちょいくらいはします。

すっかり冷え込んできたので、夜になると、上掛けおふとんをかけてもらって寝ます。
その姿が超かわいくて、頬すりして、嫌がられています。

c121226.jpg

みんな、おそろい

猫ちゃんずは、当然ながら、友よりも寒さに弱く、みんな上手に毛布の中へもぐっていきます。
なかなか、写真に撮れないのですけれど、今度撮れたらきっとアップします。
毛布もぐりを考案したのは、にゃん吉です。
因みに毛布の下はホットカーペットになっています。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

挑戦
c121209a.jpg

向かって右側のみ~ちゃんは、毛がはえてきて、違和感が無くなりました。
トムは甘えっ子で、大きななりして、み~ちゃんに甘えております。

み~ちゃんの挑戦は日々続いています。
先日は、じ~~っと食卓テーブルを見上げていたと思ったら、えいっと飛び上がりました。
1mくらいの高さだと思います。すごいなぁ~っと感心しきりです。
でも、さすがに降りることはできなくて、「下ろしてくださ~い」と鳴き声をあげていました。
いつも、猫だけ生活なので、人がいない時に上がったら、降りられないけど、大丈夫かなあと心配しているのですが、今のところ、その後ひとりで上がって困っている様子はありません。

キャットタワーの中に、丸いハンモックみたいな、み~ちゃんの席があるのですが、み~ちゃん療養中にトムに乗っ取られていたのですが、しっかり復活して、み~ちゃんが入っているのを発見しました。
すごい、すごい。

c121209b.jpg

この子は最高の怖がりさんで、孤高の猫です。
ひとりだけ、別行動のことが多いです。

3猫だけの生活も、まるっと2年になりました。
このまま、平和が続きますように~
関連記事

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

私をどこへもやらないで
t121205.jpg

一昨日のことになりますが、

パンドラが出かけておりまして・・・

友父が地下鉄の駅まで迎えにきてくれることになっていました。
迎えに来てくれた車を覗くと、中で友ちゃんが大暴れをしています。
パンドラを見て、喜んでいるわけではありません。

友ちゃんは、シェリーのように、車が好きというわけではありません。

車に乗ることも、よその場所へ行くことも、ダメなんです。
私たちが努力していないということもあるのですけれど・・。

それで、友父が、慣れさせようと、お迎えに連れて来てくれました。

しかし・・・友ちゃんは興奮状態で、家に着くや否や、玄関に向かって突進しました。

うちがいいの うちしかイヤ。 私をどこへもやらないで
っと、叫んでいるがのごとくでした~。
関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.