FC2ブログ
友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然
里親募集サイトからやってきた犬の友ちゃん、両親の忘れ形見で、元外猫の3匹の猫たちと、パンドラの日常をつづります。

こちらもご覧下さい

↓メールはこちらへお願いします
(*を@にかえて下さい) pandora*r4.dion.ne.jp

↓インスタグラムに参加しています
tomotomunyan

↓ブログランキングに参加しています
クリックお願いします!

プロフィール

パンドラ

Author:パンドラ
里親募集サイトからやってきた、柴犬mix♀の「友」と、両親の忘れ形見となった、外猫から昇格の3にゃんこ(み~♀、トム♂、にゃん吉♂)の母パンドラです。友の心の姉の先代シェリーも登場します。動物家族とパンドラのことも楽しくつづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (2)
犬 (167)
猫 (101)
犬猫 (105)
パンドラ (194)
未分類 (7)
親の家の片付け (9)
さとう式リンパケア (4)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

甘えっ子になってしまった
怖がり

友ちゃんを怖がらせるものには、日夜、事欠きません。

昨日は、花火があったでしょ。
雨が降ってきたでしょ。
孫が遊びにきたでしょ。
 2歳半の孫とは、いい勝負で、ふたりで、「怖いけど、見たい」と言い合っていました。

雷の気配がすれば、むろんですが、そうでなくても、ちょっと怪しい空模様だけでも、散歩にでるのを躊躇します。一度、そんな友ちゃんを、父さんが抱っこして散歩に行きました。

友ちゃんは賢いですから(何たる親馬鹿か)、抱っこされて散歩すると、怖さ半減、気分もよいことをさっと学習しました。

どうも、「散歩」と言うと、「抱っこ」と決めてしまったフシがあります
関連記事
スポンサーサイト



猛暑を乗り越えて
3猫

今年は戦後3番目の猛暑だったとか・・・。

お猫ちゃんたちの部屋にはエアコンがありません。
なので、エアコンのある部屋に、お猫ちゃんたちを誘導する必要があります。

私が、その部屋に居れば、難なく、みんな集まってくるのですが・・。

猫ちゃんだけだと、なかなか、涼しいという理由だけでは、そこに居てくれないのです。

み~ちゃんは洗面台の中、にゃん吉は階段の最上段、トムは玄関のたたきの上とか。
それぞれ、居場所を決めているようです。

それでも、暑くて暑くてたまんなかった猛暑の最後の頃に、にゃん吉が「エアコンの吹き出しの前が、きもちいいぞ~っ」と、やっと気がついたようで、ひとりで涼んでいる姿をみかけました。

最高の暑さは、もう終わり。さて、来年まで覚えていてくれるかな。
関連記事

copyright 2005-2007 友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.