FC2ブログ
友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然
里親募集サイトからやってきた犬の友ちゃん、両親の忘れ形見で、元外猫の3匹の猫たちと、パンドラの日常をつづります。

こちらもご覧下さい

↓メールはこちらへお願いします
(*を@にかえて下さい) pandora*r4.dion.ne.jp

↓インスタグラムに参加しています
tomotomunyan

↓ブログランキングに参加しています
クリックお願いします!

プロフィール

パンドラ

Author:パンドラ
里親募集サイトからやってきた、柴犬mix♀の「友」と、両親の忘れ形見となった、外猫から昇格の3にゃんこ(み~♀、トム♂、にゃん吉♂)の母パンドラです。友の心の姉の先代シェリーも登場します。動物家族とパンドラのことも楽しくつづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (2)
犬 (167)
猫 (101)
犬猫 (105)
パンドラ (194)
未分類 (7)
親の家の片付け (9)
さとう式リンパケア (4)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

友ちゃんのサバイバル術
120822

気持ちよく、おねんねしております


大雨、雷、花火・・・夏休み中はいろいろあって、
友にとっては、受難の時です。

こんなふうに気持ち良く眠れたり、
まともにご飯が食べれたりするのは、まれなのです。

ご飯を、食べないからととりあげてしまったら、
おそらく一日中、何も食べないことになってしまいそうです。


そこで、エアコンが入っているので、ご飯はカリカリに、
ささみジャーキーをトッピングして、出しっぱなしです。
かなり忍耐の要ることなのですが、頑張っています。

先日のように、半日近く雷が続き、
夜になってやっと上がったと思ったら、
今度は花火。

なんていう時には、
一食も食べれずに一日が終わってしまいそうなのですが・・。

そこは、友ちゃんのサバイバル術に長けたところ。

寝る前の、おしっこが終わった後の、ほんの一瞬だったりするのですが、
しずか~に、パクパクパクっと、全部食べたりします。

大好きなグリニーズも、食べられそうな時をねらって、友ちゃんに渡すのですが、
それでも、いつものようには食べられない。。。

そんな時にも、一応もらっておいて、自分のベッドに保管します。
それも、いつの間にか、なくなっています

ひ弱そうな友ちゃんですが、どうしてどうして、生き抜く術を知ってるようです。
関連記事
スポンサーサイト



友ちゃん、今日も父さんを騙す
顎乗せ台

これは、友ちゃんの顎乗せ台。
高さがちょうどいいようです。

ようやく、猛暑も峠を越し、夜には窓をあけて眠れるようになってきました。

そのせいか、今日は友ちゃんの食欲戻りデーです。

夕御飯を食べちゃったんだけど、もうちょっと何か食べたいようで、そのためには父さんを呼んでこなくちゃいけません(と、友ちゃんは小さい頭で考えます)。

「ねぇ、母さん、父さん、呼んでこようかなあ」と、盛んにアッピールします。

「友ちゃん、まだご飯の用意できていないよ。」と言うのも聞かず、友ちゃんは、勝手に父さんを呼びに行ってしまいます。

案の定、友ちゃんに騙された父さんが、2階からのこのこ降りてきました。

「あれ、ご飯まだなの」って、可愛い友ちゃんにはめられたことに、やっと気づきます。

それでも、可愛いから、怒らないものね


関連記事

copyright 2005-2007 友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.