FC2ブログ
友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然
里親募集サイトからやってきた犬の友ちゃん、両親の忘れ形見で、元外猫の3匹の猫たちと、パンドラの日常をつづります。

こちらもご覧下さい

↓メールはこちらへお願いします
(*を@にかえて下さい) pandora*r4.dion.ne.jp

↓インスタグラムに参加しています
tomotomunyan

↓ブログランキングに参加しています
クリックお願いします!

プロフィール

パンドラ

Author:パンドラ
里親募集サイトからやってきた、柴犬mix♀の「友」と、両親の忘れ形見となった、外猫から昇格の3にゃんこ(み~♀、トム♂、にゃん吉♂)の母パンドラです。友の心の姉の先代シェリーも登場します。動物家族とパンドラのことも楽しくつづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (2)
犬 (167)
猫 (101)
犬猫 (105)
パンドラ (194)
未分類 (7)
親の家の片付け (9)
さとう式リンパケア (4)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

手に汗にぎる
t120728.jpg

猛烈な暑さが何日か続いています。
その暑さが、昨晩はちょっとだけ緩みました。
それには、訳があり・・・友にとっては、いいんだか、悪いんだか。

ごろごろと雷が鳴り出したのです。
それにつれて、夕方頃から、ちょっと涼しい風が吹き始めました。
でも、友ちゃんは、怖くて怖くて、緊張しまくり。

手のひらにしっとりと汗をかいていました。

さらに、追い打ちをかけるように、は夏祭りがあちこちで始まり、花火が鳴り出したのです。

友にとっては、有り難くない、真夏の休日で~す。

関連記事
スポンサーサイト



暑さをとるか、怖さをとるか
120724

フローリングを温めて回る友です。


この前の猛暑から、いったん気温が10度くらい下がり、高原の涼しさの日が続いたのですが、またしても、猛暑が戻ってくる気配です。

友ちゃんは、夜は私たちと一緒に、2階の寝室で寝ます。
友ちゃんの方が早寝なので、私たちより先に寝室へ入っているのですが、
熱帯夜になると、困ることが起きます。

普段はあまりエアコンは使用せず、窓を開放しているのですけれど、
あまりにも暑い夜は、エアコンを使用します。

早寝をする友ちゃんは、寝室にひとりでいるのですけど、
エアコンを入れると、ドアを閉めなくてはなりません。

そこが問題で~す。

涼しいのは嬉しいけど、閉じ込められる(そう解釈するのです)のは怖い。
友ちゃんの葛藤が始まります。

寝室へ入る~と言うから、入れる。
ドアが閉まると、こわ~いから出してぇ~と鳴く。
出すと、「あじ~い」とへたる。
また入れる。出す。入れる。出す。の繰り返しで、
結局は母さんが寝室へ入る深夜まで、友ちゃんの葛藤は続きます。

もう、いい加減に覚えなさい
関連記事
いきなり猛暑
入道雲

梅雨が明けました~  っと思っていたら、
いきなりの猛暑です。

こちらは暑いです。
もう3日目です。真夏日が・・・

t120719

おかげさまで、友は元気に過ごしています。

食欲は、いつものことですが、落ちています。
何とかお願いして、一日一食は、食べて頂くという感じです。
チョコ出しにしています。
食べなかったら、ジャーキーをトッピングして、
それでも食べなかったら、取り上げて、冷蔵庫保存します。
それを繰り返して、どうにか、一日かけて、一食を食べるというところです。

お部屋は、エアコンを温度設定高めで、風量少なく、極力省エネで、かけています。
猫たちも同様です。猫たちは、ヒモみたいに、なが~くなって寝ています。

皆様もお大事に。
関連記事
昨日はすごかった~
こわいよ~

昨日は友ちゃん受難の一日でした。

お昼頃から、雨が激しくなり、それだけでなく、大嫌いな雷が鳴り始めました。
こんなふうに、複雑な場所へ、身体をくねくねさせて、入り込みます。
そうすると、多少は怖さを免れるわっという感じなのでしょうか。

その、大嫌いな、雷が、延々と夜中まで続いたのです。
とうとう、夜のおしっこも行かず、朝まで我慢してしまいました。
14時間くらいです。おそらく我慢の限界だったのではないかしらん。

今日は予報が外れて、爽やかなお天気になりました~。
昨日の分のご飯も、今日平らげ、昨日の分の睡眠も、今日とりました。
関連記事
歌うワンコ
友120701

友ちゃんは、私がピアノを弾いていると、
いっつも、わぁおぉ~ん、と顎を突き上げて、鳴きます。
歌っているのか、やめれ~っと叫んでいるのか、
そのあたりは、ちょっと不明です。


でも今日は、絶対に、私も歌うぅ~っと言ったのちがいない出来事がありました。

というのは、私と父さんは、1週間ほど前からオカリナのレッスンに通い始めました。

いつも、1階と2階で、別々に練習をしています。
2階から、父さんの練習する音が聞こえてきたので、私もmyオカリナを持って2階にあがり、
「輪奏の練習をしない」っともちかけると、
父さんよりも先に、一緒について上がってきた友ちゃんが、私たちの方を向いて、
「わぁおぉ~~~~ん」と一声発しました。

誰が聞いたって、「友ちゃんも歌うぅ~~~」と聞こえたと思います。
関連記事

copyright 2005-2007 友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.