FC2ブログ
友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然
里親募集サイトからやってきた犬の友ちゃん、両親の忘れ形見で、元外猫の3匹の猫たちと、パンドラの日常をつづります。

こちらもご覧下さい

↓メールはこちらへお願いします
(*を@にかえて下さい) pandora*r4.dion.ne.jp

↓インスタグラムに参加しています
tomotomunyan

↓ブログランキングに参加しています
クリックお願いします!

プロフィール

パンドラ

Author:パンドラ
里親募集サイトからやってきた、柴犬mix♀の「友」と、両親の忘れ形見となった、外猫から昇格の3にゃんこ(み~♀、トム♂、にゃん吉♂)の母パンドラです。友の心の姉の先代シェリーも登場します。動物家族とパンドラのことも楽しくつづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (2)
犬 (167)
猫 (101)
犬猫 (105)
パンドラ (194)
未分類 (7)
親の家の片付け (9)
さとう式リンパケア (4)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

嵐の後の爆睡
よく寝た

今日は朝は小雨だったのが、しばらくすると、大雨になり、不気味な風が吹き出し始めました。
こういうのが、友ちゃんにとってはとっても怖い。寒いのに母さんのパソコンの足元のフローリングのところへきたり、2階の机の下に入ったり、洗面所を覗いてみたり落ち着きません。

お昼過ぎには嵐のような状態は落ち着き、静かな雨に変わりました。
友ちゃんもやっと落ち着き、ベッドで眠れるようになると、寝るわ寝るわ、大爆睡。
一体いつまで寝るの、と言うくらいトイレも行かず、寝続けました。
関連記事
スポンサーサイト



やっぱり美人だなあ
ポートレイト
夜は寝室で、このベッドで寝ます。
これは、朝、起きぬけのお顔です。
憂いを含んだ、この表情(眠いだけかもしれないけれど)
友ちゃん、美しいわあ
関連記事
うっとり or 迷惑?
抱っこ
散歩から帰ってくると、こんなふうに父さんに守ってもらいながら
あたりをきょろきょろとします。
はて、このお顔は、嬉しいのでしょうか?
それとも、迷惑なのでしょうか?
「まんざらでもありません。」ってお顔に私には見えます。
家の中では、抱っこはできません。
父さんはもちろんですが、母さんでも、嫌がります。

家の中で、抱っこ(拘束)されるのは、ちょっと怖い
でも、外では、外敵の方がもっと怖い
だから、高い所に持ち上げてもらって、守ってもらうなら嬉しいな
っと考えているのでは・・賢いですねぇ とは獣医さんの弁です。
関連記事
もぐり上手
今日は3猫ちゃんの日常をご披露します。
毛布のかたまり
私が猫家を訪問しますと、にゃーにゃーとトムが出てきて、続いてみーちゃんが出てきます。
ひとり出てこない子がいます。毛布がこんなふうになってます。
にゃん吉の顔
この毛布をめくってみますと・・じゃーん。にゃん吉くんが入っています。
一度もぐるところをみましたが、端を持ち上げて、毛布の中に入り込み、
自分がしっかりと毛布で覆い尽くされるように調整します。お見事!
ゴムまり「トム」
トム君だけ、どうして、こういう体型になるのか。。。
やっぱり、いつも食べているもんね。
み~ちゃんのトイレ姿
おばあちゃん猫とは言え、たいへん失礼しました
関連記事
癒しそのもの
寝姿

動物の安心しきっている無防備な姿くらい、心慰められるものはありません。
こういう姿を見ると、どんな心のわだかまりも、一瞬のうちにどこかへ飛んでいきます。
まして、悩みの何もないお気楽な私は、心がはじけて、顔は破れてしまいます(笑)。
ほんと、可愛いです
関連記事
はやく~ぅ
おて

友ちゃんのはやる気持ちが全身に溢れています。
お手、と言われると、友ちゃんの両手が飛んできます。
片手づつではまどろっこしくって。はやく、はやく、はやくぅ~。
グりニーズちょうだい。そんな声が聞こえるみたい。
関連記事
姉妹
姉妹

友ちゃんのこの写真を見た瞬間、シェリーに似てるっと思ったのですが、どうもそうでもないかな。
時々、表情がとても似ているんだなあと思う事があります。
ふたりはやっぱり姉妹なのかしら。
関連記事
とうさんと握手
おて

毎晩の行事で、友ちゃんが父さんからグりニーズガムを1本、しかもティーニィーですが、もらいます。おすわりして、お手をして、待てをして、時にはグりニーズ(ぐ~)と言わされたり、ありがとうと言ってお辞儀みたいなことをさせられたり、いろいろその日によって要求されることは違いますが、一生懸命応えてくれます。そのくらい、グりニーズが大好きです。そして、これが、本当に可愛い。

友ちゃんは、噛めば噛むほど味の出る子で、どんどんどんどん可愛さが増しているように思います。1日1日大切に可愛い友ちゃんと過ごしたいと思います。

昨晩、グりニーズの時の写真を何枚か撮りました。小出しに1枚づつアップしていきますので、見てください。今日は「お手」です。
関連記事
可愛い金魚のふん
グリニーズ頂戴

友ちゃんときたら、本当に片時も離れずに、母さんが2階へ行くと、2階へ、下へ降りると下へ、ずーーーっと母さんの後を追っかけております。どうしてこうなっちゃったのかしらん?ですが、ちょっと2階へ何かを取りに行くだけでも、くっついてきて、階段を上がって下りてとくっついています。

夜のグりニーズだけは、父さんからもらうことになっていますから、この真面目なお顔で一直線に父さんを見つめています。目をそらしたら、もらい損ねるとばかりに瞬きもしません。お手をして、お辞儀をして、グりニーズをもらって、自分のベッドへ持ち込みます。

何とも可愛くて、笑顔を一杯もらっています
関連記事
ワクチン接種
3にゃん

2005年生まれのにゃん吉くんは、まだ7歳でした。まちがっていてごめんね。
1ヵ月以上前に、ワクチン接種の案内がきていたのですが、やれ、にゃん吉くんはすぐパニックになるだの、お天気が悪いだの、あれこれ理由をつけて、伸ばし伸ばししていました。
ぼやぼやしていると、そのうちトムくんの案内が来てしまうので、今日は意を決して獣医さんへ連れていくことにしました。

まず、さりげなく猫部屋に入りました。そこから逃げられないように扉を閉めます。幸いにゃん吉は毛布を頭からかぶって丸まっていて、私を見ていません。そっと、押し入れからキャリーバッグをとりだすと、トムとみ~は恐れをなして、猫タワーへ逃げ込みました。それでもにゃん吉は気づかないので、あえなく、毛布をめくって、寝込みを襲って、キャリーバッグへ押し込みました。

後は簡単。無事にワクチン接種ができました。

うしろ姿

一方、友ちゃんは、やっぱり食欲が戻らないままで、今日もゲボしてしまいました。
これは、まずいなあと、お昼からグりニーズを1本進呈しました。
朝からご飯を食べないまま、夕方まで残っていました。その頃になると、流石にお腹が空いたのか、「何か美味しいもの頂戴よ」のそぶりです。
「ご飯が残っているでしょ。それ食べなさい。」っと言うと、ちらっとお茶碗を覗くのですが、やっぱり要りませんというそぶりです。
このまま食べさせないではまずいと思い、かりかりに手作り食をかけたものを処分して、かりかりにゴートミルクパウダーをぱらぱらっとかけて出すと、かりかりぽりぽりっと完食しました。

どうやら、お好みが変化したようです。友ちゃんの変化についていけるように、もう少し、こちらが柔軟にならないと。
関連記事

copyright 2005-2007 友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.