FC2ブログ
友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然
里親募集サイトからやってきた犬の友ちゃん、両親の忘れ形見で、元外猫の3匹の猫たちと、パンドラの日常をつづります。

こちらもご覧下さい

↓メールはこちらへお願いします
(*を@にかえて下さい) pandora*r4.dion.ne.jp

↓インスタグラムに参加しています
tomotomunyan

↓ブログランキングに参加しています
クリックお願いします!

プロフィール

パンドラ

Author:パンドラ
里親募集サイトからやってきた、柴犬mix♀の「友」と、両親の忘れ形見となった、外猫から昇格の3にゃんこ(み~♀、トム♂、にゃん吉♂)の母パンドラです。友の心の姉の先代シェリーも登場します。動物家族とパンドラのことも楽しくつづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (2)
犬 (190)
猫 (101)
犬猫 (118)
パンドラ (198)
未分類 (7)
親の家の片付け (9)
さとう式リンパケア (4)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

よく聞いている
t120619

友ちゃんは、実によく、人の会話を聞いています。
じっと聞いていて、表情や雰囲気から、何を話しているのかを察知します。

おしゃべりでもあります。
何か話しかけてくることは、しょっちゅうです。

いつも、ご飯の時には、友ちゃんに、2階にいる父さんを呼んできてもらいます。
一応、父さんを呼んできたら、友ちゃんもご飯ということになっています。
友ちゃんは食欲があったり、なかったり、さまざまなのですが、それと関係なく呼びに行くことが大好きです。

呼びに行きたくなると、私のところへ来て、「父さん、呼んできていい」と聞きにきます。
「友ちゃん、まだ早いわ。」と答えても、「いいもん、行くもん~」って、勝手に行ってしまいます。

友ちゃんに騙された父さんが、降りてきて、「あれ、まだご飯じゃないの?」って言うこともありますけど、私、知らんもんねぇ~~~。


み~ちゃんは、一人暮らしにも慣れてきました。
やっと、一週間が経過。あと一週間ありますけれど、これからの一週間は、前の一週間よりは早く過ぎることでしょう。
み~ちゃんのお部屋を訪ねると、すり寄って来て、お膝に上ってきて、眠ります。私が玄関を開ける音に反応して、み~み~と呼びますけれど、そうじゃない時には、ひとりで、お布団で丸くなっています。
猫ですから、何かなめていたいらしくて、カラーの内側をべろんべろんになめています。
関連記事
スポンサーサイト



こたろうの母
パンドラさま、こんばんは(*^_^*)

先程、久しぶりにお父さまにお会いしました!
今日は主人が有休で一緒でしたので、主人も喜んでいました!

友ちゃん、お父さんを呼びに行くのが好きみたいですね。お父さんも呼びに来てもらえて幸せですね~。台風の影響で食欲がなかったみたいですが、今日はいかがですか??

うちは先程の散歩後の夕御飯、あまり食べることなく終わってしまいました(T_T)蒸し暑いから食欲が湧かないんでしょうかね・・。

みーちゃんもちょっとずつ回復しているようで何よりです。
今は他の子達と一緒でなく、一人のお部屋でゆっくりしている方がいいかもしれませんね♪

みーちゃん、もう少し頑張ってね!
2012/06/20(水) 19:14:53 | URL | [ 編集]
パンドラ
こたろうくんの母さん、こんばんは。
今日は、こたろうくんが友とうさんと遊んでくれたそうで、ありがとうございますi-199

今日はご主人さまがお休みをとられたのですね。
友とうさんがウォーキングから帰ると、おふたりとこたろうくんにお会いできたことを、真っ先に報告してくれました。少し暑くなってきたので、お散歩の時間も微妙に変化してきていますよね。

こたろうくんは今日は食欲低下なのですね、ずいぶんたくましい男の子に成長されてるとお見受けしましたけれど、お母さんはご心配ですよね。

友は、さすがに昨日は朝一食だけで済ませましたけれど、今日は大丈夫で、朝、夕、完食しました。
お互いに、食欲の少ない子を相手にしていると、毎食、一喜一憂してしまいますねぇ。

み~ちゃんのこと、ご心配、ありがとうございます。
今は個室対応なので、日に何度か遊んであげています。み~ちゃん的には結構至福の時かもしれません(笑)
2012/06/20(水) 22:40:14 | URL | [ 編集]
バジルのママ
友ちゃんお利口ね。
父さんを呼びに行ってくれるの?、きっと張り切って行くんでしょうね。(^^♪
パンドラさんのこと、いつも気にかけていて言われたら、さっとお2階へ・・何て可愛いんでしょう。
ところで先日の台風凄かったですね。
臆病な友ちゃんはブルブル震えていたのでは?
横浜も中心を外れていたのに、夜中激しい風雨で眠れませんでしたよ。
みーちゃん、元気になってよかった、後もう少しね。
2012/06/21(木) 14:59:11 | URL | [ 編集]
パンドラ
バジルのママさん、こんばんは♪
父さんを呼びに行くのは、最初は私がインターホンをピーと鳴らしてから、「友ちゃん、父さんを呼んできて」とお願いしたのが始まりなんです。
今では、「早くインターホン鳴らしてよ」と、友ちゃんの方から催促されてしまいます。張り切って行きますよ~。

横浜も暴風雨がひどかったのですね。
こちらは、そんなでもありませんでした。
ただ、友ちゃんはご飯も食べれず、机の下にもぐっていましたけれどね。

み~ちゃんのこと、ありがとうございます。
み~ちゃんも可愛い、ばあちゃん猫です。
2012/06/21(木) 19:43:53 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバック URL:

copyright 2005-2007 友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.