FC2ブログ
友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然
里親募集サイトからやってきた犬の友ちゃん、両親の忘れ形見で、元外猫の3匹の猫たちと、パンドラの日常をつづります。

こちらもご覧下さい

↓メールはこちらへお願いします
(*を@にかえて下さい) pandora*r4.dion.ne.jp

↓インスタグラムに参加しています
tomotomunyan

↓ブログランキングに参加しています
クリックお願いします!

プロフィール

パンドラ

Author:パンドラ
里親募集サイトからやってきた、柴犬mix♀の「友」と、両親の忘れ形見となった、外猫から昇格の3にゃんこ(み~♀、トム♂、にゃん吉♂)の母パンドラです。友の心の姉の先代シェリーも登場します。動物家族とパンドラのことも楽しくつづります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (2)
犬 (203)
猫 (117)
犬猫 (128)
パンドラ (200)
未分類 (8)
親の家の片付け (9)
さとう式リンパケア (4)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

会えたよ~♪
いつもの道を散歩していても、絶対に愛しいこたろう君には会えませんので、今日はこたろう君に会えるかもしれない方の散歩道へ方向転換しました。

友ちゃんにとって、新しい道そのものがストレスなので、もう家を出る前から察知しています。どうしてわかるの?っと思うけど、すごい予知能力です。

きっと、いつもは父さんとふたりの散歩なのに、今日は母さんも一緒に出かける様子、それだけで、友にはいつもとは違うということがわかるようで、出かける前からテンションがあがってしまいました

いつもと反対方向へ向かうと、もうすぐに興奮状態に突入です。ハァーハァー言いながら、ひっぱりにひっぱり、勝手に息が上がっています。

例の公園を通過しても、こたろう君に会えそうな雰囲気はありません。それでも、そこを通過して、こたろう君の家の方を目指しました。

「やっぱり、今日は会えないね、またの機会だね。」っと話していたら、遠くの方にこたろう君とお母さんらしき姿が見えます。ふたりは私たちとは反対の方を見ています。どうやら、散歩から帰ってきたこたろう君が学校帰りの小学生の集団の姿を見つけて、皆と遊びたいから家には入らな~いと頑張っているようすです。

思いっきり大きな声で、「こたろうく~~~ん」っと呼びかけると、気がついてくれました。

それからしばらくは、下校途中の小学生の集団とこたろう君がもみくちゃ遊びをしているのを見せて頂きました。

みんなが友ちゃんの方にも興味を示しだしたので、それはご遠慮願って、友ちゃんはこたろう君と1対1で、贅沢にお相手をして頂きました。

デート

こたろう君は、くんくんくんくんと聞いたこともない、あま~い声を出してくれたのですが・・・何ですか、友ちゃんは、例のそっぽを向いています。そのうちに、しっぽも垂れてしまいました

友ちゃんにとっては、クリアするものは、1個づつでないと、いけないのね。
まずは、落ち着ける場所を選んで、それから、距離をとりつつ、時間をかけて、近づいて・・・
なかなか面倒くさい子ですね。

また、会ってやってくださいね。こたろう君

関連記事
スポンサーサイト



こたろうの母
こんばんは(*^_^*)

昨日はありがとうございました♪
まさか来てくださるとは思っていなかったので、嬉しかったです。

小学生が友ちゃんめがけて走りだそうとした時は焦りました・・。こたろうもいつも押し潰されているので、若いパワーはスゴイです^^;

友ちゃん、それ程までに敏感なんですね。
見た目楽しそうにしてても、興奮状態ですと友ちゃんにはストレスになっているかもしれませんね・・。

仰るように、まさに「step by step!」ですよね(^^)
一つずつ着実に歩んでいけたらいいね、友ちゃん!!

私もそのお手伝いができたらいいなと思ってます。

お写真のこたろう、面白いですネ!!
よくビヨ~ンって伸びるんですよね・・まさにそのショットで楽しませて頂きました♪

友ちゃん、あの後体調とか大丈夫でしたか??
2012/04/26(木) 22:04:43 | URL | [ 編集]
パンドラ
こたろう君の母さん、突然おじゃましてびっくりさせてしまいました。

お会いできて嬉しかったですよ。

小学生パワーはすごいですね。こたろう君は本当に人気者で、もみくちゃ大好きなようで、初めて直接見せて頂きましたが、楽しそう~でした。

あの波が友の方へきたら、たいへんっと思いましたが、みんな聞き分けてくれたようで、ほっとしました。

こたろう君も細めさんなので、伸びるとびよ~ん、ですね(笑)

あの後、友は、見知った道にでるまではぐんぐん引っ張っていましたが、来たことのある道に戻ってからは落ち着きました。
慣れないと、いつまでたってもできないので、時々そちら方面へも伺おうと思っています。

ご協力、ありがとうございます。
2012/04/27(金) 08:38:24 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバック URL:

copyright 2005-2007 友わんこ & 3にゃんこ & パンドラの徒然 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.